QLOOKアクセス解析
レッドストーン緑鯖でまったりやってるアチャのブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
闘士育成 スキル優先度・ステ振りなど
2012-08-09 Thu 01:38
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

新キャラ枠が増えてさらに金鯖で1から育てやすくなってるのもあり闘士人口がかなり増えてる気がします・w・

よくまず何を取るのかというのを聞かれるので取るスキルの優先度をさらっと書いてみようかと思います。


スキルの説明は過去記事にSS付きで載せてるのでそちら参照で





まずマスタ必須スキルは

Pブル(低Lv時必須スキル・これのおかげで低Lv時最強物理)
PピューマorPスネーク(ブル無しでダメが出てきてから)
双連(主火力スキル)
ピューマアタック(双連のクール中に使用がベスト・防御低下もあり)
コンセントレーション(命中上昇のパッシブ・難易度1なのでマスしやすいのでお勧め)
リフレクション(ダメ減少のパッシブ・あるのと無いのでは生存率が違う)
半月いなし(回避のパッシブ・コンボ揃ったら即マスタ推奨)
ビーストハート(HP増加の永続スキル・これがあると一気にHP増えるのでお勧め)

神撃破(最終的にはマスだけどとりあえず他揃ってくるまで1だけでも)
雷撃破(神撃破と同様とりあえずは1だけ推奨)


以上がマスタ必須スキルです

@個人的お勧めなのが霊術の魂切り

これがあるとボスキラーになれますよ(´ω`*)


全異常抵抗と魔法抵抗をSLV+5%下げるので

魂切り→足切り(前提分でも十分)→Pスネーク(Pピューマ)→ピューマアタック→双連

のコンボで相手の回避0・魔法抵抗・防御低下+吸収が効かないボスでも吸収可能と装備によっては無双可能です^^


@闘士スキルで個人的にマスタした方がいいと思うのが

竜撃破(Pt向きじゃないけどブロックあるボスとか双連の狩り残し狩るのに便利)
猛牛拳(移動スキル 秘密とかでこれを当ててから即双連のコンボだとスムーズ)
蛇の目拳(コンボ2スキル ピューマAはどうしても速度がないと硬直が長いので
      これだと出が早く硬直もほぼないので双連にすぐつなげる)


の3つです。胴砕きとかは双連の弱点のブロック持ちに強くなれますが正直マスタする余裕ないかも・・・?
@スネークマジックも異常抵抗UPの永続スキルなのでマスタできたらマスするといいかもです。


序盤の方に1だけでも即取っておきたいスキルは

桜吹雪(1だけで十分効果を発揮・速度があれば)
神撃破(後々マスタ必須スキル・とりあえず1あれば結構効果実感できます)
雷撃破(神撃破と同様・優先順位は神撃破の方が↑)




流れ的には

Pブルマスタ→神撃・雷撃・桜吹雪・半月を1取る→双連マスタ→ピューマAマスタ→半月マス→コンセントorリフレクorビーストハートマスタ(ブル無しでダメが出てきたらPピューマorPスネークを先にマスタへ)

この流れで@はお好みでマスタ必須スキルを順番にマスタしていく感じです




ちなみにステータスは
素のステで敏捷Lv+α(+50~100ほど) 運Lv+α(+200~300ほど)
残り装備要求分と力へといった感じですね

闘士は主火力の双連の威力は致命打=威力みたいな感じなので敏捷・運大目の方が強いです(。・ω・。)


この育成論はあくまで目安なので自分流のスタイルで頑張ってください!
別窓 | 闘士の育成方法・スキル | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<とりあえずの生存報告 | ナタリ放浪記録帳 | ゴールド・エクスペリエンス>>
コメント
★ マスターじゃないですか!!
どうもー金鯖でお世話になってます。
たまたま見つけてしまいました( ̄ε ̄〃)b
ブログ始めたばかりですがリンク等していただけると嬉しいです。
ではまた金鯖で会いましょうぞ。
2012-08-19 Sun 09:03 URL | Renco@恋煉 #-[ 内容変更]
★ 参考になりました_(._.)_
こんにちは^^

只今、闘士育成中なんですが、
さんのブログはとても分かりやすくて助かってます^^
お気に入りに登録させていただきました^^

有難うございます_(._.)_・・・(^^)ノ
2013-03-04 Mon 10:38 URL | ∮綱手組長∮ #-[ 内容変更]
★ Re: 参考になりました_(._.)_
> ∮綱手組長∮ さん

コメントありがとうございます^^

育成論少しでもお役にたてたなら書いたかいがありました(´ω`*)
お気に入り登録ありがとうございます。今後ともよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ

>パ~さん

更新滞っちゃった。゚(゚ノ∀`゚)゚。

週1ペースはキープしたいな・w・;
W速度シルペアできたらちゃんとNシルペア返すからね^^
2013-03-05 Tue 02:26 URL | ~ナタリア~ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ナタリ放浪記録帳 |
