QLOOKアクセス解析
レッドストーン緑鯖でまったりやってるアチャのブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
リンゴケーキ焼いてみた~
2012-07-01 Sun 00:55

本日作ったりんごケーキ




2012-06-12_15-53-21_863_convert_20120701005910.jpg




レシピはこんな感じです

生地

ホットケーキミックス 200g
リンゴ         1個
砂糖         大さじ1
卵           2個
バター        100g
生クリーム      100cc

カラメルソース

砂糖         150g
水          大さじ1
生クリーム       40g


リンゴに砂糖をふりかけてラップして600wのレンジで約5分
残り材料を混ぜて180度に予熱したオーブンで40分焼く

カラメルソースは砂糖に水をふりかけて600wのレンジで5~6分
時々様子を見て色が変わってきたら取り出して生クリームを3~4回に分けていれながら混ぜる
んで焼きあがった生地にかけて冷蔵庫で冷やして固めれば完成(o´ω`o)ゞ


外はカリカリ中はしっとり

中々おいしいので是非作ってみてね(*´∀`*)





RSはというと

とある事情によりちょっと気落ち中でどうにも狩りする気分がでないので特にSSがないなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。



とりあえずちゃらんの防衛戦には参加(。・ω・。)

RedStone 12.06.30[00]



15分ほどで敗退。゚(゚ノ∀`゚)゚。

19時という早めの時間にもかかわらずお互い2pt前後とお相手さんもなかなか人数多かったです(。・ω・。)

闘士で出たのですがなかなか立ち回りが難しかったです。



霊術になったり闘士で押し出したりと色々忙しく仕事するのが普通なのでしょうが双連で遊んでたのは内緒。゚(゚ノ∀`゚)゚。

とまぁとりあえずの更新でした

((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<公開テスト2 PTボス全部見てきた(。・ω・。) | ナタリ放浪記録帳 | GDB6にも無敵地帯があった(。・ω・。)>>
コメント
りんごけーき…

女の子かっ!( ゜Д゜)y \_ポロッ
2012-07-01 Sun 03:36 URL | しげ #-[ 内容変更]
りんごけーき…

女の子だな!( ゜Д゜)y \_ポロッ
2012-07-01 Sun 18:27 URL | パ~ #-[ 内容変更]
★ Re: タイトルなし
> しげさん
>ぱ~さん

女の子じゃないもん!
2012-07-01 Sun 21:31 URL | ~ナタリア~ #-[ 内容変更]
ナタsスゲェ・・・

真面目に料理教室始めれそうww

リンゴケーキ・・・
女の(ry
ゲホゲホ…

でもそのスキルの高さ羨ましいかもw

パーsも習っちゃえば?・w・(ぁ
2012-07-02 Mon 12:28 URL | セコム #T7QbMqaI[ 内容変更]
★ Re: タイトルなし
> セコムさん

誰でも簡単にできるよ(。・ω・。)

セコムさんも是非作ってみよう(`・ω・´)
2012-07-02 Mon 18:29 URL | ~ナタリア~ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ナタリ放浪記録帳 |
