QLOOKアクセス解析
レッドストーン緑鯖でまったりやってるアチャのブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
闘士の育成法 その3
2012-04-04 Wed 01:05
前回の続きから

主火力となるコンボ3のスキルから!

・雷撃破

雷撃

マスタ時:物理ダメ250% ハードブロウ確率35% 持続時間5秒固定 クールタイム1秒

威力はあるのですがクールタイムが長いので補助スキル的な立ち位置ですね。

このスキルを当てると闘士の周りに黒いもやもやが出るのでその間ハードブロウ確率付加です(´ω`*)

前にも書きましたがハードブロウとは致命打とは別扱いの赤ダメで3倍の威力を出します。
ゴレムなど致命抵抗100%の敵にも出るのでおそらく抵抗不可だと思われます。

ハードブロウ

最終的にはマスタ推奨ですが闘士は取るスキルが多いのでとりあえず1だけ取っておけば十分だと思います。


・双連破

双連

マスタ時:物理ダメージ40% 攻撃回数6(最大8) 分身数9.5(最大10) クール5秒 範囲自分中心2m

闘士の代表的スキルと言っても過言では無いのがこれ!マス必須スキル
範囲は狭いですが物理範囲代表のシーフのDFに匹敵する威力です(。・ω・。)

双連のすごいとこは↑のSSでもあるようにカンスト以上のダメが出るとこなんですよね。
実はこれ計算式がすごく特殊で致命計算が2回行われてるみたいなんですよ。
詳しくは他のブロガーさん達が書いてるのでそちらを参照(´ω`*)(ぁ

一応簡単に書くと1回目の白ダメや致命打やハードブロウ等のダメージを平均した値が実際に表記される白ダメとなります。そこにさらに致命やハードブロウ判定がでるのでこういうとんでもない威力になるのです。
なのでブロックされると一気に威力が落ちるためブロック持ちとは相性が悪いです・w・;


というわけで理論上は1発32万まで出せるという鬼スキル(。・ω・。)
闘士は力より運と言われるのはこのスキルのためなんですよね。致命重要!

クールタイムが5秒あるのでクールタイム時にピューマAや桜吹雪で間をつなげるといい感じです


・竜撃破

竜撃

マスタ時:物理105% 攻撃回数9(最大12)

闘士単体狩り用のスキル。マスタ推奨

双連が範囲代表なら竜撃は単体火力代表です(。・ω・。)
ただSSではカカシ君が動かないのでわかりづらいですがこれを使うと敵をどんどん押し出しちゃうんですよね。
ptでは迷惑になるのでソロ専用スキルになります(´ω`;)

ちなみに対人戦ではKB抵抗無視でどんどん押し出せちゃうので妨害スキルとしても重要です(。・ω・。)

ボス戦では双連よりもこちらの方が強かったりするのでやはり使い分けですね(´ω`*)

・プラズマボルト

プラズマ



マスタ時:物理ダメ40% 攻撃回数10(最大12) 射程距離6M(最低射程1M)


コンボ3の唯一の遠距離攻撃スキルですがはっきり言ってネタスキル。

最低射程距離があるので密着されると攻撃できません。゚(゚ノ∀`゚)゚。
※ただし左下にセットしておくと密着されても攻撃し続けます

ただ見た目はかっこいいのでなんとも残念な感じです(´Д`;)

・桜吹雪

桜


マスタ時:物理ダメ235% 爆発範囲:2.75m 3秒間スタン


早めに覚えておきたいスキル。とりあえず1だけあれば十分

範囲内の敵を上に打ち上げてスタンさせるスキルなのでスタン効く敵なら相手に何もさせずに倒すことが可能!
双連のクールタイムのつなぎや範囲さんのアシスト等に使える良スキルです。


以上コンボ3でした。

基本は竜撃・双連マスで残りは1だけ取っておけば十分な感じですね。余裕が出てきたら雷撃を上げるといった感じでしょうか



次にパッシブスキル

・コンセントレーション

マスタ時:必要CP1 命中+9%

とりあえずあって損はないスキル。命中率低下が激しいピューマAなどと相性がいい

・リフレクション

マスタ時:必要CP13 ダメージ減少30% 発動確率35% 3秒間攻撃速度+25%

武道の防御みたいなスキルかな。これ付けてると生存率結構上がります

・半月いなし

マスタ時:必要CP30 発動確率35% 3秒間移動速度+80%

武道の回避みたいなスキルです。これがあるのと無いのでは生存率がぐっと変わります。マス必須!
基本的にこれとリフレクションをONにして状況に応じてリフレクションを他と入れ替えといった感じになるかと思います。

・胴砕き

マスタ時:必要CP70 発動確率40%

相手のブロック無視することができるのでブロック持ちのMOBなどを狩るときにONにするといい感じに(。・ω・。)
とりあえず前提分あればおkかと思います。

・覚醒

マスタ時:攻撃速度+15%防御+35%命中回避+7%移動速度70%

これだけはパッシブではなく自己発動型

一見良スキルに見えますがクールタイム3分 持続30秒固定とまったく使い物になりません(´Д`;)
スキル難易度も5なので1だけとれば十分なスキルです・w・;


最後は覚えるだけで効果が持続する永続スキル

・ピューマラッシュ

マスタ時:集中力+60%

全くいらない(´Д`;)前提分だけでおk


・スネークマジック

マスタ時:異常抵抗60%

覚えるだけで異常抵抗UPはありがたい(。・ω・。)
とりあえず最初は前提分だけで余裕が出てきたらマスする感じでいいと思います

・ビーストハート

マスタ時:最大HP+1350

SLv1でも+125もあがる良スキル。マスタ推奨

・ホークアイ

マスタ時:射程距離+16

正直効果を実感できない。前提分だけでいいと思う。

・神撃破

マスタ時:ハードブロウ確率6%

マスタ必須だが最初は覚えるスキルが多くSPが足りないのでとりあえず1だけ取っておけばいいと思います。
覚えたてだと1%くらいだけど意外と出ます(。・ω・。)


以上闘士スキルの説明でした!
ざっくりと主観的にしか書いてませんがまぁなんとなくはわかってもらえる・・・はず(´Д`;)

とりあえず低LVのうちはPブルさえあればどうとでもなる感じですね。
σ(・ω・。)が今使ってるコンボは

Pスネーク→蛇目orピューマA→双連

です。青消費激しいですが双連連発できるので単体相手にもなかなか火力出せますね(´ω`*)
@闘士スキルではないのですが霊術の魂切りと足切りをマスしておくとボスがぐっと楽になります。

魂切り→足切り→Pスネーク→ピューマA→双連

で相手防御+魔法抵抗大幅低下の上、足切りにて回避高い相手にも余裕で当てれます。
IFクローならHP吸収もついてるのでGDのボス相手でもソロで倒せるくらいになりますよ(`・ω・´)
一度お試しあれヾ(* ̄▽ ̄*)


ただしソロできなかった時の苦情は受け付けません(∩・д・)アーアーキコエマセン


とりあえず以上です!またこんなのが知りたいなどありましたらコメントいただければ可能な限りで書きたいと思います。

ではでは~(。・ω・)ノシ
別窓 | 闘士の育成方法・スキル | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<2倍お疲れ様! | ナタリ放浪記録帳 | 闘士の育成法 その2 >>
コメント
ここまで書いてくれたら、もう育てるしかないね^-^

テンションがもどった来年くらいに^^
2012-04-04 Wed 06:28 URL | パ~ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ナタリ放浪記録帳 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。