QLOOKアクセス解析
レッドストーン緑鯖でまったりやってるアチャのブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
闘士の育成法 その2 
2012-04-03 Tue 16:29
闘士のスキルをSS付きで紹介したいと思います。

あんまりいい画が撮れなかったですがこれで勘弁してください。゚(゚ノ∀`゚)゚。


それじゃまずコンボ1から

・ポゼッション・ブル

ブル

これは効果持続中に最大攻撃力を上げるというスキルです。
マスタで+510 SLV+1ごとに+10
これがあれば力初期でも簡単に赤2000とか出るので序盤必須スキルと言ってもいいほどのチート性能!
しかしLVが上がるにつれて全く役に立たなくなってくるので再振り前提・・・?

ブル効果

前提分しかとってないのですがとりあえずニケ履いて効果を見てみました。
ブル使用前は赤ダメでも2ケタですが使用後は300台のダメが出ています(。・ω・。)
200Lvくらいまではこれ使っておけば火力に困ることはないですね

・ポゼッション・ホーク

ホーク

遠距離スキル
効果持続中に他スキル(攻撃回数が1回のやつのみ)の攻撃回数を増加させる
マスタで+4 SLV20ごとに+1

ホーク効果


疑似多段にできるという一見すごく良スキルに見えますが実際使えるのは鷹の目拳・大熊拳・雷撃破の3種くらいです
一番相性がいいのは大熊拳なのですがふっとばし効果があるので連発できない・鷹の目拳は威力不足
雷撃破はクールタイム有となんとも残念性能(´Д`;)
前提分で遊ぶくらいしか使い道無いかも・・・?

・ポゼッション・ベア

ベア

効果持続中に他スキルのCP獲得を上昇させる
マスタで+26 SLV1ごとに+0.5

正直使えないです青節約させる目的でもちょっとこれ使う価値は薄いんじゃないだろうか(´ω`;)

・ポゼッション・スネーク

スネーク

効果持続中に他スキルのクールタイムを減少させる
マスタで30%減少 SLV+1ごとに0.5%減少(Max35%)

高Lv闘士の必須スキルと言っていいほどの良性能です(。・ω・。)
これがあれば双連のクールタイムを最大2秒まで減らすことができ、最後の攻撃が終わるまでに使用可能になり、
実際連発できるようになります(´ω`*)

ちなみにこのスキルを56(33%減少)取っておけば双連のクールが2秒・雷撃のクールが39秒になります

・ポゼッション・ピューマ

ピューマ

効果持続中に他スキルのクリティカル率を固定する
マスタで35% SLV1ごとに+1%(Max40%)

これも必須スキルと言っていいほどの良性能
クリティカル率固定なので致命装備を一切揃えなくてもいいし、ゴレムなど致命が効かない相手にも
赤ダメバンバン出せます!
またポゼッション系の中でCP獲得が一番多いので双連のクールタイム中に貯めて青節約も可能(。・ω・。)

以上コンボ1 5種類

最終的にはPピューマとPスネークの2択になると思います。

致命打率装備を揃えれるならスネーク 致命装備皆無または致命抵抗が高い敵を狩る時にはピューマといった使い分けかな。

Pブルは序盤では必須だけど後半は空気になるのでマスするかどうかはお好みで・・・w
まぁ難易度1なので邪魔にはならない・・・かな?

次にコンボ2

・蛇の目拳

蛇の目

遠距離
マスタでコンボ3の最終ダメ75% SLv1ごとに+1.5%
命中後敵の分身を作って与えたダメージの何%かを1秒ごとに数回攻撃する。


スキルとしては微妙なのですがコンボのつなぎには結構使いやすいスキルです。
遠距離だし、出が早いし、スキル難易度2なので覚えやすいし、
なにより一番いいと思うのがブロックされても分身が攻撃するので確実にコンボ3への追加ダメUPできるというところです。ただ他スキルよりマス時の追加ダメが低いので多少SLV装備詰まないと(SLV67)100%にならないのが難点かな?

・鷹の目拳

鷹の目拳

マスタでコンボ3の最終ダメ+85% SLv1ごとに+1.5%
追加で相手の魔法抵抗を低下 マスタで30%低下 + 移動速度低下 マスタで-50%


コンボ3へのつなぎスキル。蛇目と同じく出が早いのでこれもコンボに組み込みやすいです。
スキル難易度は3ですが追加ダメが蛇目よりも多いのでSLV詰まなくても100%にしやすいのが利点かな。
蛇目とお好みで(。・ω・。)

・大熊拳

大熊

マスタでコンボ3の最終ダメ+85% SLv1ごとに+1.5%

マスタで物理ダメ200%とかなり強いのですが相手をふっとばしてしまうので非常に使いづらい・・・
どうしても使いたい場合はPホークとセットで1撃狩りがお勧めです。
ptだと迷惑になるのでソロ時専用。゚(゚ノ∀`゚)゚。



・猛牛拳

猛牛

マスタでコンボ3の最終ダメ+85% SLv1ごとに+1.5%

遠距離・移動スキル

闘士唯一の移動スキルですのでマス推奨。
秘密などでこれ使って即双連のコンボが使いやすいです。

・・というより秘密など柔い敵ばかりの移動狩りだとコンボする前に他の人が倒しちゃうので少しでも
短縮できないと空気に(´Д`;)

近距離だと射程外となるので注意!




・ピューマアタック

ピューマA


遠距離・多段スキル

マスタでコンボ3の最終ダメ+85% SLv1ごとに+1.5%
追加で防御低下(マスで35%)攻撃回数マスで6回


コンボ2の中で唯一攻撃スキルとして使える。
防御低下もおいしいしマスタ推奨(`・ω・´)
ただし大幅に命中率が低下するのがネック・・・
それと攻撃速度が遅いと硬直時間が長くコンボに組み込むには少し不向きかも・・・?
双連のクールタイムの間の攻撃として使うといい感じです・w・


以上コンボ2 5種類でした。

コンボのつなぎとして蛇目・鷹目の2択
+猛牛とピューマAをマスタといった感じでしょうか

個人的にはスキル難易度が低く、ブロック持ちの敵とも相性がいい蛇目をおすすめしますがここは完全に好みですね(´ω`*)

長くなったので今回はここまで!次回コンボ3と残りパッシブ・永続スキルの説明を書きたいと思います(。・ω・)ノシ





別窓 | 闘士の育成方法・スキル | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<闘士の育成法 その3 | ナタリ放浪記録帳 | 闘士の育成方法1 闘士の基礎知識>>
コメント
意気消沈中のパ〜です…

更新早くていいですね!

内容もしっかり最後まで読みたくなる内容で素晴らしい^^

あの最悪キャラやめて、闘士育てようか…な…
2012-04-03 Tue 16:47 URL | パ〜 #6Aros7K.[ 内容変更]
★ Re: タイトルなし
> ぱ~さん

うう・・・どんまいです><
でも闘士作るにしても最終的にはあの曰くつきの物を作らないといけないわけで・・・
どっちにしてもまず物探さないとですね(´Д`;)
2012-04-03 Tue 18:13 URL | ~ナタリア~ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ナタリ放浪記録帳 |
