QLOOKアクセス解析
レッドストーン緑鯖でまったりやってるアチャのブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
陽ペット 人間系防御軽く検証してみました
2014-04-01 Tue 21:29
RedStone 14.03.31[1]


先日陽ペットが出たので折角なので軽く人間系防御について調べてみようと思いいざ時森へ(`・ω・´)


まずはこの人間系防御がちゃんと発動するのかを確認




陽ペット無し



RedStone 14.03.31[09]


ステほとんど振ってないとはいえ、即死しました。゚(゚ノ∀`゚)゚。

10数回殴られてみて大体18000~2万カンストダメです。

相変わらず古代エルフは恐ろしいですね(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル





次に陽ペットツインにしてどれほど下がるか見てみます。
アニマの激励で健康が上がってしまうのでOFFにしてっと







RedStone 14.03.31[05]



同じく10数回殴られて12000~16000ダメほどに下がりました。

とりあえずきちんと人間系防御は機能しているようです。





次にこの防御UPの扱いについての検証。
ダメージカットではおそらく無いでしょうが霊術の暴走みたいに最終防御にかかるのかそれとも単なる防御効率として計算されるのか(´・ω・`)



まずは少し装備を変えて防御を落としてから協会支援をもらってきました。(最終防御なら支援後の値にかかるため)

支援後の防御4988に陽ツインをONにしてのダメージ

古代だとおそらくカンストになっちゃうので魔法騎士で試してみました。


RedStone 14.03.31[27]


30回被弾して44~51くらいのダメ


最終防御にかかると仮定すると4988×2.4で11971相当の防御になっているはず



RedStone 14.03.31[25]


少々足りてないですが防御10689での被ダメが30回被弾で45~54ほどでほぼ一致しました。


よって陽ペットの人間系防御は最終防御にかかってる可能性が濃厚という結果になりました。



本気で検証するならGV組んで、検証用の装備も揃えてやらないとダメでしょうがそこまでお金も時間も無いので簡潔ですが検証終了とさせてもらいます。


後の検証はやる気がある御仁に任せます(´ω`*)(ぁ


ではでは((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<溜まったGV結果と蛙11分身 | ナタリ放浪記録帳 | 獣人のスキル・育て方その1 スキル編>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ナタリ放浪記録帳 |
