QLOOKアクセス解析
レッドストーン緑鯖でまったりやってるアチャのブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
GV装備を妄想してみた その2
2012-03-19 Mon 18:36
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

前回は装備公開だけになっちゃいましたが今回はあの装備をどう変更するかっていう妄想を書いていこうと思います。

またえらい長々となっちゃいましたので折り畳みにて(´ω`;)

それでは興味ある方だけどうぞ~
詳細は前回UPしたので簡単に今の装備を書くと

・ダメIF9弓
・ダメFA
FDホーク
・RSHP運比追跡人
RSHP運比花乙女
FDHP息吹
運比W健比騎士ベルト
W速度運ビル
速度ドレイク
・W運比敏捷比黄金靴

指は除外してこんな感じです。

この中で赤字にした部分の装備を変更しようと思います!


・・・・ほとんど赤字じゃん(´Д`;)


まずFDホーク
これは片箭に変更します。
ホークみたいに速度はないけど回避補正無視・命中20%・ダメ50%と鬼性能!
しかし装備LVがNですら847とバッチ無で通すには非常に困難な装備ですが
今はオアシスという狩場があるのでなんとか達成できそうです。
できればFDにしたいけど装備860・・・地道に頑張ります。゚(゚ノ∀`゚)゚。

次に花乙女
これは大幅にステを稼げるのでこのままでもいい気がしますが力比指が出てきた今はいかに指以外で
抵抗を稼ぐかが重要になってきています。
そこでベースを花乙女ではなく魔法抵抗・全異常抵抗を同時に稼げるアメジに変更!
今鏡貸で出てるW運比HPアメジを狙ってます(。・ω・。)

次に息吹
これは単純にWHPに(´ω`*)
THPも捨てがたいのですが指にできるだけ力比を乗せようと思うとどうしても自動リロを付ける場所がないんですよね・・・
そこで鎧につけてもいいんですが耳の方が狩り・GVどちらでも着けっぱなしで行ける装備なので耳に!

次に騎士ベルト
どう見ても最終GV装備なのですが欠点が1つ
毒舌されたときに装備LVの高さから外れやすいということです・w・;
そこで現在闘士が使っている健比W運比シグNxに変更予定(。・ω・。)
この変更の主な利点は

・装備LVが低い
・健康+200が基礎OPにあるので総合ステがこっちの方が↑

この2点かな。
健康+よりも致命抵抗やスキル+5がある騎士のがいいだろ!と言われちゃいそうですが
実は指で致命・薬・KBスタLxを暁しちゃってて
致命抵抗はここで確保しちゃってるんですよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。
スキル+5も指で確保する予定なのでとりあえずここはシグに変更(。・ω・。)

・次にビル
これは前回書いたようにT速度カンニに!

・次に速度ドレイク
これはTHPドレイクかTHPサリーンに変更予定。今のGVではHP2万確保しててもすぐ蒸発するそうなので
大分HP確保しておかないと(´Д`;)
ちなみにサリーンはただ単に狩りと両立をと思っただけなので基本はドレイク狙いです(´ω`*)

とまぁ指以外はこんな感じに

纏めると

・ダメIF9弓
・ダメFA
FDホーク → 片箭(できればFD)
・RSHP運比追跡人
RSHP運比花乙女 → W運比HPアメジ
FDHP息吹 → WHP自動リロ息吹Nx
運比W健比騎士ベルト → W運比健比シグNx
W速度運ビル → T速度カンニNx
速度ドレイク → THPドレイクNxorサリーンNx
・W運比敏捷比黄金靴

とこんな感じです。

残り指ですが残り必要なのは致命・薬・KB・全異常×2・透明を振り分けです

全異常×2なのは

全異常は現在装備・称号で合計200までしか効果がないそうなので
アメジ(45+1%)+追跡人(封印OP3解放で40%)=86%
称号で10%
これで計96%

これで残り@2個全異常装備すれば多少200には届かないですがほぼ確保できます。
・・・まぁSLV200の魂切りなんてされたら完全に無意味ですけどね。゚(゚ノ∀`゚)゚。


致命・薬・KBは現在その3OPスタLx装備中なのでそれで確保

残り全異常と透明ですが

全異常はW力比指に貼り付け・透明はロトRSで補う予定です。

色々吟味してみた結果こうなりました。

・T力比テスラNx
・T力比テスラNx
・T力比テスラNx
・T力比テスラNx
・W力比全異常テスラ
・W力比全異常テスラ
・致命KB薬スタLx
・WRS透明ワームNx

こんな感じに(。・ω・。)
必死で作った全異常プログレスが候補外(´Д`;)
十分魅力的な装備なのですが力比を取ろうとするとどうしても除外されちゃうんですよね・・・

ロト指にワームを選んだのは指オールテスラで属性抵抗を全然稼げないためです。
ワームNxは最大火40水30を指1つで稼げちゃうおいしい装備(´ω`*)
難点はこんなの交換する人まずいないので指チケ権利か自分で当てるしかない点ですね・・・w
つまり鏡借りでは無理。゚(゚ノ∀`゚)゚。

TテスラとW全異常テスラは現在Wテスラを持っているので頑張れば作れる・・・はず?
Tテスラは以前鏡貸があったのでその人と連絡さえ取れれば(´ω`;)


以上!非常に長々となっちゃいましたが今現在妄想中の装備はこんな感じでした(。・ω・。)
文字ばかりでごめんなさい。゚(゚ノ∀`゚)゚。

もしここをこうした方がいいんじゃない?ってのがあれば是非是非コメントにてご意見を(´ω`*)
それでは~(。・ω・)ノシ
別窓 | 装備・ステ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ミニP餌やり間違えにつき傷心中。゚(゚ノ∀`゚)゚。 | ナタリ放浪記録帳 | 現在の装備・ステ>>
コメント
残った装備をパ〜さんにプレゼントしたら良いんじゃない?
2012-03-21 Wed 14:27 URL | パ〜 #6Aros7K.[ 内容変更]
★ Re: タイトルなし
やだ(*´∀`*)

まぁでも装備更新になるの相当先だと思います・・w
2012-03-21 Wed 20:22 URL | ~ナタリア~ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ナタリ放浪記録帳 |
