QLOOKアクセス解析
レッドストーン緑鯖でまったりやってるアチャのブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
闘士覚醒
2013-12-01 Sun 17:35
RedStone 13.11.26[03]


メイド以外全職業の覚醒実装しましたね(´ω`*)

かねてから闘士の覚醒について色々質問されていたので実装と同時に全部試してやろうじゃないかということで
無限再振り買っちゃいました(`・ω・´)

とりあえず闘士 霊術どちらの覚醒タイプも軽く試してみたので使用感などを簡単に書いちゃいたいと思います。




闘士


フォースグラップラー

覚醒パッシブ

秘伝体現

RedStone 13.11.26[12]


スキル使用後2秒以内にスキルを使用すると最終ダメ+5%(最大25%)

左上か左下スキルをONにしてれば勝手にダメージが上がってる感じですね。




覇鷹拳(鷹の目拳覚醒)


鷹の目

使用後30秒間闘士が使う全スキルのクールタイムを0にする効果を追加。

これにより双連や雷撃撃ち放題という夢のようなスキルです。
使うとスキルショートカットの上に


RedStone 13.11.26[18]

覇鷹拳のアイコンが出てこれが消えるまでクールタイム0適用です。

ただし双連連発しても重ならない(エフェクトが出てないだけで実際は重複で与えてるという噂有)のと倒した後も攻撃回数分無駄に攻撃するので少し慣れが必要かもです。

RedStone 13.11.30[01]

こんな感じで連打しちゃうと倒したあともMISS連発で攻撃し続けます(;´¬`)




鳳凰連破(双連破覚醒)

双連覚醒

攻撃範囲が2mから2.5mに上昇。
微々たる上昇に思えるが実際使ってみると意外と0.5mは大きかったりする。
他タイプでも覚醒できるので是非覚醒させたいスキルです。



秘儀・雷撃破(雷撃破覚醒)

雷撃

使用後5秒間ダメージの25%を追加で与える効果が追加。

正直双連使ってるとダメが重なりすぎて追加ダメが出ているか確認不可能(;´¬`)
気のせいかもだけど強打率が覚醒前と比べて落ちてるような・・・?
追記:追加ダメが白ダメで表示されているのでぱっと見赤ダメが減ってるように見えてるだけで強打はちゃんと出ています。赤ダメ20万↑とか出る闘士の双連にその1発1発にその25%のダメが追加されるので相当な火力になります。これのおかげで単体火力も他の火力と遜色の無いLVに到達し、闘士が相当強化されてるのが実感できます。
具体例だとオアシスのエルフに雷撃をかけるとテンプラなどよりも先に3~4倍くらい硬いエルフが先に死ぬくらいの高火力を与えられます(。・ω・。)


あと、使用後黒いもやもやのエフェクトから赤いもやもやに変更されてます。





ダンシングレイジス


覚醒パッシブ
オーバーヒート

RedStone 13.11.26[11]


強打率10%追加


プラズマブラスト(プラズマボルト覚醒)

プラズマ

最小射程削除、自分の周囲に攻撃の範囲攻撃化、敵を倒すと使用CPの半分回復。

ネタスキルでしかなかったプラズマがかなり強化されました。
見た目がきれいで範囲が異常に広いので収容所などやわいのを大量に狩るにはかなりお勧めスキルです。



覇蛇拳(蛇の目拳覚醒)

蛇


攻撃した敵の周囲にも分身を作って追加攻撃。

正直微妙です。わざわざ覚醒するもんでもないですが鳳凰連破を取ろうと思うと覚醒させないと取れないので注意。



明鏡止水(覚醒覚醒)

覚醒

持続時間が30秒から175秒に増加。

クールタイムが3分(180秒)なのでそこそこ使えるスキルになったかな?って感じですね。
命中+と回避+がおいしいかもです。




ファーストアブソーバ

覚醒パッシブ
三位一体

RedStone 13.11.26[19]

ポゼッション系スキルを3つまで重ねがけ可能。3つ重ねると戦闘状態が解除されるまではポゼッション効果とコンボ2のオーラ(コンボ3の最終ダメUP効果)が持続される。
さらに発動時から30秒間ダメと回避が50%上昇。ポゼッション系スキルを当てると上書きされてそこからさらに30秒間持続。

RedStone 13.11.26[22]

発動するとスキルショートカットの上に発動中のポゼッションのアイコンと頭の上に発動中のポゼッションの動物が混ざった感じのアイコンが出てきます。


はっきり言ってクールタイム0の双連とかがかわいく見えるほどのチート性能です。
ダメと回避50%上昇とか反則過ぎる(;´¬`)
P系当てれば再度30秒かかるので実質狩り中は常に鬼回避状態なので装備揃ってなくても楽々狩れちゃう感じですね。とりあえず覚醒迷ったらこれ取っておけば間違いないと思います。

ちなみにお勧めの組み合わせはピューマ・ホーク・スネークです。
致命打装備が整ってるならピューマをベアに変えるとCP消費を抑えれるのでいいかもです。


秘儀・竜撃破(竜撃破覚醒)

龍撃

1打撃ごとにクリティカル率10%増加(スキル終了後初期化)。攻撃後移動可能に。

従来の竜撃を分身がやってる感じになって本体は自由に動けます。敵を追いかけると追加で竜撃で追い討ちも可能。


ピューマペスティネイション(ピューマアタック覚醒)

ピューマA

射程が4mから5mに増加。

射程が延びるだけであまり変化を実感できない感じです。




覇熊拳(大熊拳覚醒)

大熊

移動速度低下効果追加。

正直要らない(´・ω・`)




以上闘士3タイプでした。

とりあえずどれも使えるので狩りスタイルに合わせて覚醒させるのが一番いいかなと。
一応参考までに

・硬い敵を狩るならフォースグラップラー

・収容所などやわい敵を複数狩るかけら出し専門ならダンシングレイジス

・回避できなくて狩りがきつい。どの狩場でも安定して狩りたいならファーストアブソーバ



といった感じでしょうか。次回は霊術の覚醒まとめてみます。
ではでは((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆









別窓 | 闘士の覚醒スキル | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<霊術覚醒 | ナタリ放浪記録帳 | 2倍期間お疲れ様でした(。・∀・。)>>
コメント
さすがナタリ!
仕事が早いですね!

狩りしかしないパーにはファーストアブソーバからの~双連って感じで良さそうだな(≧∇≦)

やる気なったら覚醒します( ・∇・)
2013-12-02 Mon 08:13 URL | パ~ #-[ 内容変更]
★ Re: タイトルなし
> パ~さん

結構催促があったのでがんばりましたw
ファーストアブソーバはやってみたら絶対はまりますよ(。・ω・。)

かなり快適に狩れるので絶対稼働率UP間違い無しです
2013-12-04 Wed 01:48 URL | ~ナタリア~ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ナタリ放浪記録帳 |
