QLOOKアクセス解析
レッドストーン緑鯖でまったりやってるアチャのブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
光奏師の育て方 スキルその1 知識
2013-06-24 Mon 23:40
・シューティングライト

シューティングライト

マスタで光ダメ 5.99~105.99 SLv1ごとに最大光ダメ+2
光追加効果時間マスタで27秒 SLv1ごとに+0.5秒


知識スキルの初期スキル。光追加効果は命中と回避低下でほぼすべての光知識攻撃についています


・リフレクトライト(覚醒後:バウンドライト)覚醒タイプ:ルミナスモナーク
リフレクライト

※SSはバウンドライト

マスタで光ダメ 4.99~224.99 Slv1ごとに最大+4 
光反射回数マスタで10回 SLv4で+1それ以降6上がるごとに1回追加
光追加効果 マスタで持続16秒


スキル難易度の割に使えない子。範囲も狭く威力も低い。

しかし覚醒後のバウンドライトは一転主力スキルに早変わり

リフレクライトとの違いは

・同じ敵にも複数回当たる。
・反射ごとに威力が上がる

この2点です。

範囲は相変わらず狭いのですが2匹の敵が近くにいる場合その間を反射回数分往復して攻撃できるのでかなりの多段ヒットになります。(SS参照)
おそらく条件さえ揃えば秒間ダメは知識スキル最強です。

CP消費も少なく(フォムガで無限撃ち可能)覚醒推奨スキルです。


・スプレッドビーム(覚醒後:エクステンドビーム)覚醒タイプ:ルミナスモナーク

スプレッドビーム

光ダメ マスタで14.99~294.99 
光効果付加時間 16秒

直線範囲スキル

難易度4の割にめちゃくちゃ使えないです。
覚醒しても

・攻撃速度10%・移動速度20%低下 10秒

がつくのみです。
しかし、後述のラディアンスコーディネーターの覚醒スキル:光のレガリヤを取得するためには無駄スキルと言えど覚えないといけないです。

・クリムゾン・アイ(覚醒後:クリムゾン・アイ改)覚醒タイプ:ルミナスモナーク


クリムゾン改


クリムゾン改2
SSはクリムゾン・アイ改


マスタ時 光ダメ54.99~504.99  攻撃的数10 攻撃範囲3m


マス推奨スキル

覚醒前の時点で十分主力スキル。

覚醒すると多段スキルになり(1体最大3発)、バウンドライトと共に主スキルになります。

敵の数が多いほど1体にあたる回数が減るので範囲なのに少数狩り用という矛盾したスキルですが十二分に強いです。バウンドライトと使い分け。


・オプティカルホール

オプティカル

オプティカル2

マスタ時 光ダメ64.99~714.99 範囲2.75

光版のメテオみたいな感じです。多分知識スキルで一番カンストするのが速いのではないでしょうか。
範囲はメテオよりちょっと狭いかなぁって感じでなかなか使い勝手のいいスキルです。

発動からダメを与えるまで少々タイムラグがあるのが難点かな。
強いんだけどルミナスに覚醒しちゃうとほぼ使う機会がなくなっちゃう残念スキルです。

他の覚醒タイプを選んだ方は最後まで使えるのでマスタするかどうかはお好みで!



以上知識攻撃スキルでした!

次は物理スキルなどを載せようと思います。






別窓 | 光奏師の育成方法・スキル | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ちょっと小休止 | ナタリ放浪記録帳 | 光奏師の育成方法1 光奏師 基礎知識>>
コメント
とうとうUPきましたか!

きっと多くの人が待ってましたよ^-^

パーもちゃんと育てて参考にします^^
2013-06-24 Mon 23:48 URL | パ~ #-[ 内容変更]
光奏師育ててるけど知らんことばっかだったww

参考にさせてもらいます!
2013-06-25 Tue 04:44 URL | ウィング #-[ 内容変更]
★ Re: タイトルなし
> パ~さん

ちまちまながらなんとか全部UPするのでもうしばしお待ちを(;´¬`)

せっかく作ったんだからちゃんと育てなよね!


>ウィングさん

少しでも参考になればうれしいです^^
数の少ないマイナーなキャラながら意外とちゃんと育てれば強いのでお互い頑張りましょ(´ω`*)
2013-06-28 Fri 01:08 URL | ~ナタリア~ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ナタリ放浪記録帳 |
