QLOOKアクセス解析
レッドストーン緑鯖でまったりやってるアチャのブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
獣人のスキル・育て方その1 スキル編
2014-03-31 Mon 00:01
・クロスアタック

クロスアタック

マスタ時:獲得CP22 物理ダメージ100% 光ダメ6~106

獣人基本スキル

2回攻撃なので基本スキルとしては優秀だと思います。




・アンクルロブ

アンクルロブ



マスタ時:獲得CP22 物理ダメ100% 光ダメ15~295 移動速度低下-25% 減少時間15秒



移動低下つきの単発攻撃スキル



・アンビートツインアタック


アンビートンツインアタック


マスタ時:消費CP105 獲得CP79 物理ダメ161% 光ダメ15~295 攻撃範囲0.8m 攻撃回数2回 速度1.25固定 敵の攻撃無視



範囲攻撃スキル。
その場で回って自分の周りを攻撃するのですが範囲はかなり狭いです。




・ファイナライジングフォウンド

ファイナライジングファウンド


マスタ時:消費CP250 獲得CP183 物理ダメ215% 光ダメ17~247 攻撃回数10回(MAX10)敵の攻撃無視


単体主力スキル。


剣士のスフィングインフィニティや戦士のディレイみたいな多段スキルです。
武器の遅さが気にならないくらいの速度で攻撃するので速度装備が無い人にはお勧めです。

マスタ推奨



・パニッシュメントクロス

バニッシュメントクロス


マスタ時:消費CP140 獲得CP15 物理ダメ102% 光ダメ10~530 攻撃回数6回(MAX6) 敵の攻撃無視



単体主力スキル

エントラみたいな感じの同時多段スキルです。
攻撃速度を積めるならファイナライジングよりもこちらのほうが強いです
物理ダメが低いですがその分光ダメが高いです。

マスタ推奨




・イリュージョンシュート


イリュージョンシュート

マスタ時:獲得CP51 物理ダメ100% 光ダメ8~108 射程3.5m


遠距離単体スキル


剣を投げつけて攻撃する基本スキル





・イリュージョンハープン


イリュージョンハープン


マスタ時:消費CP65 獲得CP126 物理ダメ130% 光ダメ2~182 射程3.5m


遠距離単体スキル

イリュージョンシュートにドロー効果を追加したスキル。
KB抵抗がない敵を自分の近くへ引っ張れますが射程3.5m固定なので少々距離が短い印象です。



・ブレードシャワー



ブレードシャワー

マスタ時:消費CP130 獲得CP100 物理ダメ110% 光ダメ3~453 攻撃範囲2.5m(スキル1ごとに0.02m上昇)射程距離5m

攻撃地点指定型範囲スキル

天使のジャッジの縮小版みたいなスキル。
見た目よりは範囲広いですがスキル100でようやく後述のファントムストームのマスタ時と同じ3.5mくらいなので少し使いづらいかもです。



・マルチブーメランシュート

マルチブーメランシュート


マスタ時:消費CP160 獲得CP90 物理ダメ265% 光ダメ15~265 射程4.5m 敵の攻撃無視


遠距離スキル

剣を2つ投げてそれぞれ外側に弧を描いて手元に戻る。その軌跡上の敵にダメを与えるのですがかなり使いづらいです。
見た目はかっこいいのになぁ・・・



・ファントムストーム


ファントムストーム


マスタ時:消費CP295 獲得CP70 物理ダメ220% 光ダメ10~610 攻撃範囲3.5m(SLv1ごとに0.03m) 射程4.5m 攻撃回数2回


範囲主力スキル

通常自分中心からの範囲なんですが、左下にセットするとタゲってる敵を中心に攻撃します。
2回攻撃なので攻撃速度の遅さもそれほど気にならずかなり良スキルです。
ランサのF&Iと違って自分から遠いほど威力が上がるので(50%~150%)敵が近づく前に倒せることも多いです。

マスタ必須


・シャドーオーバーステップ

シャドーオーバーステップ


マスタ時:消費CP65 物理ダメ83% 光ダメ5~195 射程10m


敵指定型移動攻撃スキル

敵を指定して突進するスキルです。100%致命みたいですが特に使える気がしないです。



・ビジョンドッペルゲンガー

ビジョンドッペルゲンガー


マスタ時:消費CP100 獲得CP75 物理ダメ305% 光ダメ3~233 分身作成数1つ 分身持続3秒 攻撃範囲2.5m(SLv1ごとに0.02m) 射程距離6m


場所指定型範囲スキル


分身を作成してその周りの敵に範囲攻撃。射程はブレードシャワーと同等で意外と広め

分身が残ってる間に再度使用すると



ビジョンドッペルゲンガー2


分身があった場所へ移動します。

面白いスキルですが実用性は低いかもです。




・ファンタズムイベーション


ファンタズムイベーション

マスタ時:消費CP108 発動確率60%(Slv1ごとに0.8%、MAX70%) 分身爆発ダメ6000 爆発範囲3m 分身持続時間10秒

パッシブスキル

ランサのダミーと同等スキルです。さらに分身を敵が攻撃すると範囲知識ダメ(計算式不明)で攻撃するのでダミーよりも優秀です。序盤滝などでこれをONにして集団に突っ込むだけでCPさえ気をつければ勝手に敵が死んでいくので結構楽しいです。

マスタ必須(少なくとも発動マックスになるSLV63推奨)


・シャドウカーテン


シャドウカーテン


マスタ時:消費CP100 発動確率19%(SLv1ごとに0.3%、MAX30) 持続時間3秒


パッシブスキル

発動確率はかなり低いですが武道の仰け反るより持続時間が長いです。(仰け反るマスタ時で発動65%持続2秒)

エフェクトは仰け反るやメイドのセーブと違ってかなり地味です。(霧のようなエフェクト)

前述のファンタズムと組み合わせて発動すると相当生存率が上がります。

マスタ必須



・ハルシネイションスモーク


ハルシネイションスモーク0


ハルシネイションスモーク


マスタ時:消費CP80 物理185% 光ダメ6~206 攻撃範囲3m(Slv1ごとに0.02m)致命増加率85%(MAX85)致命増加時間10秒


自分中心範囲スキル


このスキル単体としてはさほど強くないのですが、このスキルの利点は致命率UP効果が付くという事です。


致命率UP


致命率UP効果がついた敵には頭上にピンク色の混乱マークが付きます。
これが付くと最大で85%致命率が上がるのでほぼ赤ダメが出るという鬼仕様です。


ただし、致命抵抗を下げるのでは無いので致命抵抗100%の敵には効果ありません(ゴーレムなど)

マスタ推奨





・スウィフトダンプリング


スウィフトタンブリング

マスタ時:消費55 獲得55 物理ダメ基本攻撃力 移動距離15m


移動スキル

ゴムバンドが起きず、画面端から端まで移動できるのでかなり優秀です。Slv上げても獲得CPが増えるだけなので1で十分です。


・エアリアルバースト


エアリアルバースト


マスタ時:消費CP107 物理ダメ185% 光ダメ2~132 KB確率50%(50) KB距離1.3m 攻撃範囲2m

自分中心範囲スキル

攻撃が当たった敵が吹っ飛びます。囲まれたときにはいいかもですが特に使う機会がなさそうな感じです。




・ショックリバレイション


ショックリバレイション



・マスタ時:消費CP95 獲得CP79 感電確率100% 物理ダメ?% 光ダメ2~162


単体攻撃スキル


2回攻撃でさらに感電効果付き。左上にセットして左下のスキルの補助に使うといい感じかもです。
感電効果狙いなんで1あれば十分です。

注:調べてもサイトによって違う効果が書かれてるのでマスタ時の情報は参考程度に



・トーマントカウンター

トーマントカウンター


マスタ時:消費CP200 獲得CP100 物理ダメ150% 反射回数11(MAX12) 発動確率65%(MAX100%)



パッシブスキル

攻撃を食らったときにカウンターとして発動。
アチャのテイルみたいな感じに攻撃します。ボスなど硬い敵の時に使うとよさそうな感じですが、他の2つのパッシブが優秀すぎて出番が無いかもです。



・ユニコーンズロア

ユニコーンズロア


マスタ時:消費210 物理ダメ308% 光ダメ8~328 2.5m(SLv1ごとに0.01m) 光抵抗低下40%(MAX45)攻撃力低下40%(MAX50) 低下時間10秒


自分中心範囲

これは逆に見た目ほど範囲広くないかもです。(Slv100でやっと火雨と同程度)
攻撃と光抵抗低下効果があるらしいですが、低下してるのかな・・・?
低下マークが出た覚えが無いです。





・ウイニンググループ


ウィニンググルーブ


マスタ時:攻撃速度増加34%(MAX45) 持続時間260秒


常時発動型スキル

敵を倒すと発動。背中に数本の剣のエフェクトが出ている間攻撃速度が上昇する。
覚えるだけで効果があるので非常に便利です。

マスタ推奨



・スパイラルホーン


スパイラルホーン

マスタ時:体力被害10%(おそらく残存HPの10%・MAX10)

常時発動型スキル

覚えるだけで効果があり、時々ピンク色のダメが出ます。
発動確率がかなり低いみたいだし、おそらく残存HPの10%のダメだと思うのであくまで補助的なものくらいにしかならないです。

補正込みでSLV50推奨



・ミラージュウォール

ミラージュウォール


マスタ時:消費250 ブロック率34%(MAX50) 持続時間530秒


自分専用のシマーやMMMと同等スキル。マックスで50%ですがブロック装備で底上げすればパッシブスキル2つと合わせて相当生存率が上がります。

マスタ必須




・イリュージョンサクリファイス


イリュージョンサクリファイス


マスタ時:消費CP125 分身数1 魔法抵抗増加35%(MAX50) 持続時間153秒
見た目は武道の分身と同じですが効果は別物で、魔法抵抗増加効果が得られます。
最大で魔法抵抗50%もあがるので(SLV80でMAX)物理攻撃面だけでなく知識攻撃にもかなり強くなります。

ただし、秘密ダンジョン専用アイテムのドラグーンの皮と重複しないので注意が必要です。(おそらくアーチやエレメとも重複しません)

マスタ必須スキル


・ブレードグライディング


ブレードグライディング


マスタ時:獲得CP40 キャスティング速度0.94秒


チャージスキル

唯一のチャージスキルです。
※現在スキル60を超えるとキャスティング速度が遅くなるようです。


以上獣人のスキル一覧でした。

情報がかなり少なく、正確かどうか怪しいですが参考程度になればいいなと思います(o´ω`o)ゞ

後日また簡単に育て方などをまとめようかと思うのでまた気長に待っててください。







別窓 | 獣人の育成方法・スキル | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
変異剤が届いたのでミニP混ぜ混ぜ開始(。・ω・。)
2014-03-30 Sun 03:18
RedStone 14.03.30[00]


こんな便利なNPCがいるのに初めて気がついた・・・・(゜ー゜)

知らなくて再振りつかっちゃったよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
運営さんもツイッターのみじゃなくてきちんと公式に書いてください。゚(゚´ω`゚)゚。











RedStone 14.03.29[00]


第1期の変異剤届きましたね(。・ω・。)


結構突然変異が売りに出てたりしてるのでそこそこ出るようになるのかな~
テスト鯖の体感では約10%くらいの確率だそうですが(;´¬`)





とりあえず闇精霊にアーチをつけたいのでこの組み合わせでチャレンジ(`・ω・´)


結果は・・・・





























RedStone 14.03.29[01]




RedStone 14.03.29[02]



Σ(;゜ー゜)


1回目から突然変異しました


でも陽は要らない。゚(゚´ω`゚)゚。



肝心のスキルはというと



RedStone 14.03.29[03]


要らないスキルでした(;´¬`)






とりあえずメインアチャに古代の現身発動するまで混ぜ混ぜした結果













RedStone 14.03.29[04]



もう一匹出てきたΣ(;゜ー゜)



そしてまた陽(;´¬`)








RedStone 14.03.29[05]


陽ペットツイン(゜ー゜)


知識・知恵・健康が増えて、対人間防御70%、さらにアーチや魔法抵抗45%にポーションUPもついて
知識、妨害・支援職にはかなりお勧めな性能なのですが火力としてはやっぱり陰1択ですね。゚(゚ノ∀`゚)゚。



誰か陰と陽+Gで交換してください(゜ー゜)



ではでは((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
各種鏡は割れる運命
2014-03-29 Sat 03:31
RedStone 14.03.26[00]




素材手に入れたので衝動的にやってしまいました。




































RedStone 14.03.26[01]


W知識にはいつになったら手に入るのか(;´¬`)





3月23日のGV

お相手はSummon_The_Soulさんでした




RedStone 14.03.23[00]

RedStone 14.03.23[07]


結果:判定勝ち

7LA0死でした。


このGVから念願の霊術さん加入で2霊になりました(。・ω・。)

これでやっと霊術さんとの鬼ごっこから開放される。゚(゚ノ∀`゚)゚。


相手悪魔さんが2人いてシフさんも多かったので結構落とされましたが、なんとか攻め勝てました(o´ω`o)ゞ
中盤ptごとにばらばらになってたのが反省点ですね(;´¬`)





3月26日のGV

お相手は£fauaerr£さんでした。



RedStone 14.03.26[02]

RedStone 14.03.26[14]



結果:判定勝ち

13LA0死でした。

前半ノースコアゲームでぶつかっては引いてのにらみ合い状態でしたが、途中で相手の天使さんを落としてから均衡が途絶えて一気に点数を稼いでの勝利(o´ω`o)ゞ
大量点を取るとすぐばらばらに点数と取りに突っ込むのが天下の悪いくせですね(´ω`;)




Summon_The_Soulさん
£fauaerr£さん

対戦ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ




1期の分の変異促進剤が配られた影響で結構陰と陽のペットを見かけるようになりましたね
陰ペットツインにするとビット単発のダメが100近く上がるみたいなので欲しいけどまったく手が出ないお値段。゚(゚ノ∀`゚)゚。


とりあえずは光pにダブルドレープ狙いで頑張ります(゜ー゜)


ではでは((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
獣人の使用感 かなり上々(。・ω・。)
2014-03-23 Sun 00:05
RedStone 14.03.20[08]


なんとかIF7入手完了


強化試行回数はご想像にお任せします・・・w





テスト鯖で楽しかった獣人ですが装備が整った状態でどこまでやれるか不安と期待を胸にいざ再振り(`・ω・´)




とりあえずステータスはこんな感じ




RedStone 14.03.22[00]


力を騎士装備程度、カリスマを精霊王装備分、残りほぼすべて敏捷と知識に振りました。


振るべきステが多すぎてどれも中途半端になった感もあるけど、とりあえずはこれで行きます(`・ω・´)







とりあえずモリ5へ直行して・・




RedStone 14.03.22[02]



主力範囲スキルのファントムストーム!



意外と範囲も広く、スキル120?くらいでほぼ画面全体範囲です(。・ω・。)





光ダメがかなり幅がありますがカンストも結構でますし、白・黄ダメ両方カンストは気持ちいいですね(´ω`*)


ネックだと言われてた攻撃速度も全然気にならないしモリ5で4部屋使ってもかなりの沸き待ち効率でした



一番いいと思った点は火力よりもむしろ防御面ですね


ダミー、仰け反る、シマーの代用スキルがあるし、魔法抵抗上昇スキルもあるのでとにかく死ににくいです


モリ5で1時間狩ってもHP回復が協会支援のリジェネだけで常に満タンという脅威の性能でした



あと



RedStone 14.03.22[04]



煙玉みたいなスキルハルシネイションスモークというスキルを使うと相手の頭の上に紫色の混乱マークが出ます。

これが付くと致命率が大幅に上がるそうです。さすがにゴレムには出ませんでしたが(;´¬`)







RedStone 14.03.21[00]


腰だけがノーマルだったのでこの前拾ったよさげな3OP腰と混ぜ混ぜ





運比だけでもついてください(´ω`*)






































RedStone 14.03.21[02]


肝心の運比が消えた(゜ー゜)


まぁ薬回復無かったし天竜出てきただけましと思おう(;´¬`)












獣人スキルの育て方も色々試してから書こうと思います多分


ではでは((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ミニペット合成楽しすぎる
2014-03-22 Sat 14:59
RedStone 14.03.20[06]

相変わらず強化運無いです・・・・









メンテ後ログイン障害などなどで全然INできませんでしたがようやくまともにINできるようになりましたね(´ω`*)

早速ミニP合成で遊んでいます(。・ω・。)


ミニP合成は11~23時にクロネに話すことで行うことが出来ます。

必要なのはLv100のミニP2匹のみです(突然変異が起こりやすくなるアイテムもありますがキャンペ配布までは入手不可)


進化させたいミニPを左に生贄のミニPを右にセットして合成ボタンを行うと左のミニPが進化します。
注:同系統のミニP同士は不可(火神霊+火神霊、光神霊+光自然等)


進化する種類は決まっていて、神霊光だと2次神霊光に自然火だと2次自然火になります。

生贄にするミニPは消えてしまいますがそのミニPのスキルからランダムで2つ進化したミニPにつきます。

たとえば風神霊を生贄にするとミニへイストと敏捷+が付いた2次ペットが出来るといった感じです。

望みのスキルを引き継がせるには相当お金がかかりそうなシステムですね(;´¬`)


ちなみに2匹のペットの残り時間を足した2次Pが出てくるので合成しまくると1年以上の保有期間があるPとかできます。



では実際にやってみましょう。




RedStone 14.03.20[00]





ダブルドレープ持ちの光Pを作るべく闇精霊を生贄にして・・・











RedStone 14.03.20[01]


ロックスミスと闇のカリスマがつきました・・・w

2次Pになると進化ボーナスが2倍になり、神霊だとスキル+2になるのでかなりおいしいです。



さらに幻を含めた2次神霊をすべて2種類そろえると


RedStone 14.03.20[02]


古代神の幻影の上位スキル古代神の現身が発動します。

幻影の効果にさらにスキル+2の効果が加わり



RedStone 14.03.20[03]


アーチが最大+9になるという恐ろしい効果です。
ただ、2次Pをそろえるのはリア金、ゲームG両方すごい勢いで減っていきます・・・w

Lv100育成剤で金塊が溶けて消えた。゚(゚ノ∀`゚)゚。


ちなみに幻2次神霊なしでも幻影の上位互換の古代神の意志がつきます。効果はスキル+1追加です





しかし、合成ミニPの罠にどっぷりつかって抜け出せない人もちらほら・・・
保有期間400日越えを作った人もいるらしいですね(;´¬`)



ダブルドレープ持ちの光神霊とアーチ持ちの闇精霊を揃えるのはいつになるやら(´Д`;)

理想は光神霊にダブルドレープとチャージを引き継がせれば言うこと無しなのですが、さすがに確率が低すぎる。゚(゚´ω`゚)゚。




地道に頑張ります(゜ー゜)



ではでは((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
経験値イベントお疲れ様でした~(´ω`*)
2014-03-20 Thu 01:04
RedStone 14.03.16[00]


経験値イベお疲れ様でした~

陽鯖は3倍だったので壷100個ptとか50個ptとかかなり気合入れている人が多く、
終了後880台がごろごろ出ていました(゜ー゜)



ナタリはお金も無いし身内だけのこじんまりとした壷ptでとりあえずシフが866になりました(´ω`*)







さてお金も無いのに倉庫に素材と取引不可の異次元があったのでとりあえず混ぜ混ぜしてみました





RedStone 14.03.17[00]






RedStone 14.03.17[01]





通常運転でした。













大型UPがきてミニペットや獣人や楽しみにしてたんですがまったくINできないのはどうなんでしょうか。゚(゚´ω`゚)゚。


大型UP後のログイン状況が年々ひどくなるな(;´¬`)



ぱ~さんから賄賂もらっちゃったし獣人のスキル一覧また作らないとなぁ(゜ー゜)


それではこの辺で((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やっと開放のショックから立ち直ってきた(;´¬`)
2014-03-15 Sat 14:51
RedStone 14.03.01[00]


いつの間にやら祈りのかけらが650個ほど集まってたので
今度実装の獣人を見越して光君の限界突破を2まで引き上げました(。・ω・。)





RedStone 14.03.01[01]


当分祈りのかけら集めは終わりそうも無いです。゚(゚ノ∀`゚)゚。













RedStone 14.03.02[00]


前回の開放失敗の痛手から多少気持ちが切り替わってきたので知り合いからシフ用に背をお安く譲ってもらい







RedStone 14.03.02[01]


とりあえずHP効率5に引き上げてみました。
あれだけ貢いだんだから今回くらいは一発高補正を・・・























RedStone 14.03.02[02]


引けなかった・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。

相変わらずのナタリクオリティーでした。






この補正で置いておいても仕方が無いのでログインキャンペで手に入れた金再構成でも使いますか(;´¬`)



















RedStone 14.03.02[03]


たまにはいい事もあるようです(o´ω`o)ゞ









GV結果が溜まりまくってるのでとりあえず簡単に結果のみ貼り付け


3月2日のGV

お相手は武装戦線さんでした。


RedStone 14.03.02[04]


RedStone 14.03.02[11]


結果:判定勝ち
7LA0死でした。



3月5日のGV

お相手はSOPHIAさんでした。



RedStone 14.03.05[00]

RedStone 14.03.05[02]


結果:判定勝ち

2LA0死でした。



3月9日のGV

お相手はブレーメンの音楽隊さんでした。



RedStone 14.03.09[01]


結果:判定負け

0LA1死でした。



3月12日のGV

お相手はナナオ会さんでした。


RedStone 14.03.12[00]

RedStone 14.03.12[03]


結果:判定勝ち

3LA0死でした。




以上4ギルド様対戦ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ




現在経験値イベント中ですが皆さん無理せずLv上げ頑張ってください(o´ω`o)ゞ

ではでは((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シフ最終武器再び
2014-03-06 Thu 01:56

RedStone 14.03.02[01]



さてやってまいりましたリベンジタイム(`・ω・´)


前回は17連敗の末消滅したお品でございます・・・(。・-・)











RedStone 14.03.02[02]


さてさて前回あれだけ失敗したしそろそろ成功してもいいんじゃないかな~






























RedStone 14.03.02[03]


(´・ω・`)


































RedStone 14.03.02[05]







あれ・・・なんだか見た光景・・・



































RedStone 14.03.02[13]


もう心折れそうです・・・・


別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ナタリ放浪記録帳 |
