QLOOKアクセス解析
レッドストーン緑鯖でまったりやってるアチャのブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
メイド以外の未実装覚醒スキル
2013-09-30 Mon 01:05
RedStone 13.09.28[02]


また修正が入ったらしくGDB9の報酬が減っちゃいました(;´¬`)
まぁこれで下がりすぎた神秘石の相場も回復する・・・のかな?






9月29日のGV

お相手は戦軍『雷光』さんでした。



RedStone 13.09.29[00]

結果:判定負け
0LA0死でした。

序盤はどちらも待ちの姿勢で前半15分くらいはまともにぶつからずににらみ合いでした。
中盤ぶつかり合いが始まり、先制点は天下だったのですがすぐに取り返され逆転。
かなりの接戦だったのですが終了3分前くらいに惜しくも逆転されそのまま終了。

相手の霊術さんのSLVが高く、しかも複数いたのでかなり攻撃を封じられてましたね(;´¬`)
しかし天下も以前よりも失点を抑えられてるしいい感じだとは思います(。・ω・。)

ナタリは・・・・最近空気気味なのでせめて死なないようにしたいな。゚(゚ノ∀`゚)゚。

戦軍『雷光』さん対戦ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


11月頃実装のメイド以外の覚醒スキルの情報が出てきましたね・w・

最後のいろ。さんのブログで紹介されてるので気になる方は是非チェックを(´ω`*)



アチャ・闘士の強化がかなり半端ない気がするので実装が楽しみです(。・ω・。)

特に闘士は双連の範囲がのびたり、鷹目拳に次スキルのクールを0にする効果が付いたり、プラズマボルトが範囲になったりとかなり強化されると思います。

特に鷹目拳のクール0で実質双連、雷撃を連発可能になるのでコンボ次第では相当火力上がりますね。
Pピューマ状態で常時強打率UP+クールなしの双連連発(間に鷹目はさむ必要はあるけど)

常時抵抗無視の致命40%+強打45%以上(神撃破含む)・・・夢が広がりますね(´ω`*)


それではこの辺で((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ようやく限界突破4
2013-09-28 Sat 03:32
RedStone 13.09.22[00]


1500個やっと集めきった・・・


これでようやく突破4だ(´ω`*)




RedStone 13.09.22[01]


しんどいクエだけあって報酬経験値もなかなかうま~です

しかし86MももらってSP7か(;´¬`)




RedStone 13.09.22[02]

これでWクリで10万越えが出せる(´ω`*)
知恵化したらLvあげがんばろ~(`・ω・´)









9月26日のGV

お相手は、EternalKnightさんでした。

RedStone 13.09.26[01]


RedStone 13.09.26[03]


結果:判定勝ち

2LA0死でした。


今回もランクが2つ3つくらい↑でしたが終始押せ押せで見事勝利(。・ω・。)

新しく参加のシフさんに火力負けしてLA全然取れなかった。゚(゚ノ∀`゚)゚。
でもタゲ合わせると相手のHPががんがん減っているのが実感できて楽しかったです(´ω`*)

EternalKnightさん対戦ありがとうございました。




RedStone 13.09.17[00]


少し前に素材集め中に耳いただいちゃいました(*´∀`*)ゞ

更新なるべくがんばるよ~ヾ(* ̄▽ ̄*)





ではでは((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
サマロト結果
2013-09-20 Fri 21:18
RedStone 13.09.19[02]


サマロト6個届いてました



ポチっとな






































RedStone 13.09.19[04]


SPロト 2個 炎の石 2個 福券 T火抵抗クリムソン でした。

福券とロトの中身は パパ手 アイテム再構成 神秘鏡DX です。


やっぱり知識指は儚い夢だったなぁ(;´¬`)
陽鯖で出した人いるのかしら(´・ω・`)








9月19日のGV

お相手は睡蓮さんでした。



RedStone 13.09.19[05]

結果:判定負け
0LA0死でした。

相手格上とはいえ久々に0LA。゚(゚ノ∀`゚)゚。
そこまで痛い火力はいなかったようですが、全体的に硬めで相手WIZのアスヒがきつかった(;´¬`)
1火力に1WIZついてて、タゲ合わせてもその人にアスヒが集中して倒しきれない感じでした。
天使さんの移動も早く、とにかく連携がうまい印象でした。

天下もああいう感じに連携が取れるといいね・w・



睡蓮さん 対戦ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



今日から経験値イベントだけど陽鯖は1.3倍なのでちょっと微妙(;´¬`)
2倍だったらナタリを知恵にしてLv上げ頑張ったのになぁ

ナタリ知恵化計画はもうちょっと後になりそうです

ではでは((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
鏡のちNx 時々(?)解放
2013-09-19 Thu 02:33
RedStone 13.09.18[00]

久々に闘士で鏡もらった(。・ω・。)

地底湖で狩れるようになったとはいえ集めるのに他キャラの倍以上時間かかるのでしんどいです。゚(゚ノ∀`゚)゚。




現在2連敗中なので今回成功で確率通り(。・ω・。)





























RedStone 13.09.18[01]


増えた・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.




さっそくNxにして


RedStone 13.09.18[02]


う・・・最低補正・・・

やり直すお金もないしいいや(;´¬`)







RedStone 13.09.18[03]

さって恒例の解放!


最近調子がいいから大丈夫でしょう

































RedStone 13.09.18[04]

世の中そんなにあまくなかった






まぁ次こそ(。・ω・。)











































RedStone 13.09.18[06]


まさかの8連敗Σ(;゜ー゜)

これ最後に消滅のパターンなのでは・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



























RedStone 13.09.18[13]

た・・助かった(´Д`;)


これで解放済み精霊が2つに(。・ω・。)
知識キャラの頭は安泰です(´ω`*)





9月12日のGV

お相手はΨ電光石火Ψさんでした。



RedStone 13.09.12[01]


RedStone 13.09.12[05]


結果:判定勝ち
4LA0死でした

かなり接戦でなんとか逃げ切り勝ち・w・;
足止めがいないと天使さんが自由に動いて翻弄されますね(;´¬`)


新しく剣士さんも加入しなかなか層が厚くなってきた気がします・w・
反面支援さん・妨害さんが少なめでかなり負担かけてるかも。゚(゚ノ∀`゚)゚。

とある剣士さんが前線で姫っ子を鞄から放り出したとかで結構叩かれてました・・w
それでも死ななかったのはさすがですね・w・



9月15日のGV

お相手はブレーメンの音楽隊さんでした。


RedStone 13.09.15[03]

RedStone 13.09.15[06]


結果:判定勝ち
3LA0死でした

とにかく知識が痛い。゚(゚ノ∀`゚)゚。

こちらptBIS無だったので抵抗が5%とかしかなくてドラツイで500台のダメ食らってました(;´¬`)
あとはボトル姫さんが脅威で3000ダメとか出てましたね(´Д`;)

相手は基本待ち戦法だったのでヒット&アウェイでちまちま点数重ねていきました。
途中少し崩れて大量に失点もしましたがなんとか勝利(。・ω・。)


久々に知識の脅威を感じた一戦でした。



Ψ電光石火Ψさん
ブレーメンの音楽隊さん

対戦ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



これから知識指が出てくると今回のGVみたいに抵抗も重要視しないといけなくなってきますね(;´¬`)
また色々装備考え直さないと。゚(゚ノ∀`゚)゚。

それでは((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆







別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
メイドの育成方法
2013-09-14 Sat 12:00
メイドの育成法を少しまとめてみました。


まずメイドの特徴から

各職業の主スキルを集めたようなスキル構成でかなりスキルが充実しています。(ただし大体は劣化バージョン)
ほぼ物理スキルなのですが1つだけ霊術のレイジのようなスキルがあり、知識型も存在する。
永続スキルが優秀で運上昇、回避UP、強打率付加と凶悪なのがそろっています。

良く言えば万能キャラ、悪く言えば器用貧乏ってとこですね。



武器選び

主スキルになるマッド、掃除邪魔のダメ補正が異常なほど大きいため、とにかく基礎威力が高いものを選んでれば間違いないです。現在はジプシーからもらえるランク品がチート性能なのでそれを、キャンペ終わった後で手に入らなければIFを使うのが無難。

なぜダメ補正が高いと基礎が重要かというと

基本攻撃力計算式
 [ (1+武器攻撃力) × (1+力/200)× (1+ダメ%OP)+武器以外の攻撃力×(1+力/200)]


式を見てもらえばわかるように色をつけた3つの掛け算でダメが算出されるので、この3つがバランスよく高いと高いダメが出ます。
このうちダメ%はOPによるダメ%とスキル補正のダメ%を足した値なのですが、メイドのスキル補正はSLv50でも330%とかの高補正(Slv100にすると680%とかおかしい値になる)なので
ダメOPをつけても大したプラスになりません。なので3つのうちの力や基礎ダメを上げた方が上昇率が大きいです。

力1000で基礎20・ダメ150%と基礎30・ダメ0を比べると(掃除50時のスキルダメ330%計算)

(1+20)+(1000/200)+{1+(3.3+1.5)}=609
(1+30)+(1000/200)+{1+3.3}=709.5

このように基礎10の差とダメ150だと基礎10の差のほうが大きくなります。
なのでスキルダメ補正の大きいメイドはダメOPよりもベース重視!


スキル


攻撃スキル


ヘビーブルーム


序盤に大活躍のスキル。難易度2・CP獲得・2段攻撃に加えて微範囲・マスタでダメ補正330%とかなり高性能です。
ヘビーブルーム+ストリップドレスがあれば200くらいまでなら装備なくても問題なく高水準の効率で狩れます。
ただし後半、掃除邪魔やマッドなどスキルがそろってくるとあまり使わなくなってくるのでどれだけ上げるかはお好みで。


掃除の邪魔しちゃダメ

いわゆるパラもどき。マスタで本数5本と少なめですが、ダメ補正は330%とパラをも上回ります。
最大本数は12本なのですがSLv159もいるのでかなり大変です。
掃除邪魔の本数が上がるSLvは


SLv9      3本
SLv25     4本
SLv42     5本
SLv59     6本
SLv75     7本
SLv92     8本
SLv109    9本
SLv125   10本
SLv142   11本
SLv159   12本


となってます。約17ごとに1本追加ですね。ちなみに最大フレームは4フレです。


マッドラッシュ

ダーティもどき。最大本数3本(Slv41)、ダメ補正350%(マスタ時)射程450mとなかなか優秀なスキルです。ダーティと同じく敵のタゲを取らないとダメなのがネックですが、ダーティと違って移動しながら打つ必要はなく止まったまま連打できます。CP獲得も多いのでCPボーナスと積めば無限撃ち可能なのですが、CP獲得のタイミングが少々遅いのでフレが早くてCPが少ないと獲得とのタイムラグで連発できないこともあります。


スローイングディッシュ

光奏師の覚醒スキルバウンドライトの物理版です。反射回数最大12本(SLv100)でバインドライトと同じく敵が少数で固まってるとマッドよりも高効率で狩れたりします。マッドのタゲ鳥スキルとしても優秀で強化形態に記載はないのですがSLvをあげると反射距離も伸びているので上げておいて損はないです。

パッシブスキル

ストリップドレス

唯一の知識スキル。霊術のレイジとほぼ同じスキルです。発動率が少々低めなのですが付加はレイジと比べ物にならないほど高付加になります。知識メイドはもちろん、知識無振りの物理でもマスタで付加1500ほどになるので序盤はこれの付加だけで楽々狩れます。毎秒のCP減少はヘビーブルームのCP獲得で解消されるので青Pもほとんど要らないのがうれしいですね。マスタ推奨。


インサイト

後半必須のパッシブスキル。ダブクリのダメを上昇させるのですが霊術のクルーエルと同じく限界ダメ↑も出る模様。
ストリップと同じく常時CPが消えていくので使うなら心臓必須になります。

セーブマイマスター


唯一の防御スキル。武道ののけ反るみたいなスキルで1秒間だけ無敵になります。発動率は最大40%でSLv118で達成できます。難易度が5なので序盤は1だけ上げておけばいいと思います。


常時発動スキル

ライフサイクル

闘士のビーストハートと同様のスキル。最大HPが上がります。


潔癖の乙女

回避上昇。最大8%でSlv71で達成。


ナクリエマの加護

運上昇。23+SLv×3で上がるので早めにマスタ推奨。


ブルームマスタリー

闘士の神撃破と同様スキル。強打率付加。闘士は10%が最大でしたが、メイドは15%まで上がります。(SLv100で達成)強打は抵抗無視で出るので15%はかなりおいしいです。


その他スキル

ブルームアサルト

移動スキル。1あげれば画面端から端まで移動できるので取っておくと便利。ランサのワールと同じく移動バグ有。




以上主スキルでした。他スキルやSSはまた気が向いたらで・・・w





別窓 | メイドの育成方法・スキル | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お金もないのにやっちゃった・・・
2013-09-12 Thu 02:30
RedStone 13.09.07[01]

祈りがだいぶ集まったのに一気に夢のかけらと交換(´ω`*)

前みたいにもうギャンブルは致しません・・・w






RedStone 13.09.07[03]


ようやく祈りのかけら残り150個切りました!

限界突破4まであと少し・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.




・・・・ギャンブルしなかったらとっくに終わってたのになぁ(゜ー゜)






以前作った精霊王のHPが92%でびみょ~な値だったので鏡で増やす前に上げておくかということで
お金もないのに再構成やっちゃいました。








1.jpg



うん。まぁ1発では上がらないよね



2.jpg


81→82→71→94


妥協すべきか否か・・・

しかし92%で再構成するからには95↑は欲しいところ(`・ω・´)


・・・と思ったのが間違いでした





3.jpg


後には引けなくなっちゃった(;´¬`)




4.jpg


77→71→85→72→77→71→85→72→77→71→87


や・・・やばい泥沼状態。゚(゚ノ∀`゚)゚。

再構成の神 ぱ~さんに今回も助けてもらおう





















5.jpg


神降臨ならず(゜ー゜)



6.jpg


その後またまた94


泥沼回避にここで終わっておくべきか・・・


でもさっきもこれで再構成してるからここで終わるのも負けな気が・・



・・・・・やっちゃえ(`・ω・´)





7.jpg



94→87→89→89→77→85


再び泥沼。゚(゚ノ∀`゚)゚。



ここで面白そうだからやらせろとぱ~さん再び降臨



8.jpg


また君か・・・w



もうこれは94で妥協しろというお告げでしょうか(;´¬`)


でもここはあえての再挑戦ということでまたぱ~さんにお願いして



9.jpg


94→83→76


終わる気がしない(´Д`;)




これ以上は怖いということでぱ~さん退場



10.jpg


89→78→87→93→97



やっと95↑引けた~~・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.




金再構成 計29枚

たった5%あげるのに約60億の出費です。゚(゚´ω`゚)゚。

お金もないのに何やってんだか・・・(;´¬`)



まぁここまでやったから鏡は成功しますよね^^





























RedStone 13.09.07[29]
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
PC初期化でSS消えた。゚(゚ノ∀`゚)゚。
2013-09-05 Thu 23:24
最近PCの調子が悪くてとうとう起動すらしなくなったので初期化しちゃいました・w・;


SSのバックアップを忘れて色々やってたのに消えちゃった。゚(゚ノ∀`゚)゚。



とりあえず箇条書きで最近やったことを


・T力ハード+ワーム=単力ワーム
・単力ワーム+神秘鏡DX=消滅
・片箭+Tダメ矢=攻撃1矢
・片箭+Tダメ矢=攻撃1・2矢
・片箭+Tダメ矢=攻撃4矢
・片箭+Tダメ矢=攻撃2矢
・片箭+Tダメ矢=攻撃1攻撃4矢
・片箭+Tダメ矢=攻撃2・4片箭
・Wダメ片箭+神秘鏡かけらDX=消滅
・単速度ユニコ+神秘鏡DX=消滅


はい。以上めしうまレシピでした。゚(゚´ω`゚)゚。


せめてSS残ってたらネタにはなったのに。゚(゚ノ∀`゚)゚。


メイドのスキルもまとめてUPする前にデータ消滅(;´¬`)

また1から作らないとなぁ(´Д`;)



とまぁそんなこんなでネタがないけど無理やりの簡易更新でした

次回はもうちょいまともな更新します(゜ー゜;)

((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ナタリ放浪記録帳 |
