QLOOKアクセス解析
レッドストーン緑鯖でまったりやってるアチャのブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
とりあえずの更新
2013-07-30 Tue 02:01
RedStone 13.07.25[07]


とりあえず待望の光IFが実装したので作ってみた(。・ω・。)






RedStone 13.07.26[00]


ために貯めてたIFG使ってとりあえず7に(´ω`*)


かかった金額・・・?


・・・・聞かないで。゚(゚ノ∀`゚)゚。





最終ベースは680かけら品の本だろうけど弱化一応120オーバーなのでこれで十分です・w・

とりあえず4フレになって時森の敵がバウンドライトで蒸発してます(´ω`*)




光奏師の時と違ってメイド作る人多いみたいですね・w・

実装して間もないのに育成法作れと急かされてます(;´¬`)


とりあえずビルド確定させるまでもう少し待って。゚(゚ノ∀`゚)゚。





200台のシフを消してメイド作ってみましたが中々楽しいですね・w・


範囲もあり単体同時多段もありでなかなか器用にこなせる職業です

ソロも装備無くても難なくこなせるので資金のない人にもお勧めできますね(´ω`*)


メイド育成が楽しすぎて全然SS整理できてないので今日はとりあえずの簡易更新でした(。・ω・。)


・・・こうやってSSばかり溜まっていくんだろうなぁ(;´¬`)



それでは((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
IF強化の布石
2013-07-23 Tue 01:15
RedStone 13.07.20[00]


IF強化を断念した方から大量に譲っていただきました(。・ω・。)

これが吉とでるか凶と出るか・・・










7月21日のGV

お相手は臥竜鳳雛連合さんでした。

RedStone 13.07.21[00]

RedStone 13.07.21[03]


結果:判定勝ち

3LA1死でした


天下では珍しく突っ込まずに迎撃の体制で戦ってました。大きく点数は動かなかったけどちまちま得点を重ねての久々の勝利!


めちゃくちゃ目立つ失点は私です・・・w
WIZさんとの間に岩がある位置取りで戦ってしまい集中砲火で即死しました(;´¬`)

柔いのに無理して攻めるとダメですね。゚(゚ノ∀`゚)゚。



臥竜鳳雛連合さん対戦ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ




夏ロトにてとうとう知識指が出てきましたね(。・ω・。)
前回の健康指も陽鯖に存在はしてるみたいだし知識指共々普及すればGvが変わりそうですね(´ω`*)


ではでは今日はこの辺で

((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
光奏師の育て方 まとめ
2013-07-20 Sat 00:55
スキルも全部紹介したし簡単に育成法をまとめておきます

育てたことのない物理光奏師は間違った知識で書くのもあれなのでとりあえず知識のみで(。・ω・。)



まず知識光奏師は王道の防御型と運WIZとおなじく回避型があります。



防御型の場合は装備に必要な分を振った後は 知識3~4 健康1~2 で上げていきます。

光奏師は他職のように回避スキルや防御スキルがないので健康は大目にあったほうが安定します。
光攻撃は割と早くにカンストするので十分な威力が出ると感じたら健康3知識2くらいに切り替えてもいいかと思います。


回避型の場合は装備に必要分を振った後に 知識2 運3 で上げていきます。

WIZと違い神スキルの霧が無いので回避型にする場合は知識を犠牲にしてでもとにかく運を上げてください
前述のように知識が低くても割とダメは出るので火力不足にはならないと思います。
装備等で十分回避できる様になったら運2 知識3などお好みで調整してください(。・ω・。)

覚醒タイプは知識だとルミナスモナーク1択です



次にスキルですがまずマスタ必須スキル


リフレクトライト

バウンドライト覚醒のため。

クリムゾン・アイ

ルミナスモナーク覚醒にマスタ必須のため。覚醒しなくても主力として使えますが硬直時間が長いため
回避型じゃない場合は少々使いにくいかもです。


オプティカルホール

劣化メテオと呼ばれてるスキル。

メテオより範囲は狭いし少しタイムラグはあるが威力はメテオより↑。

Lv100くらいでも1万ダメ↑出すことが可能なので覚醒までは主力スキル。まずこれをマスタしておけば狩りに困ることはない。ただし、覚醒後はほとんど使うことがなくなるためクリムゾンで乗り切る人はマスタしなくてもおk。

速読

唯一のCPチャージスキル。難易度1なのですぐマスタ可能。

光のカーテン

光版エンチャ。エンチャと重複するので協会支援と併用可能。
他タイプの覚醒スキルなので自分のタイプの覚醒スキル3つ覚えた後にSP7000も必要だが覚醒すると
魔法致命30%がついてかなり優秀なスキルに。



光化学(装備含めて88あればマスしなくてもおk)

光の弱点の最少攻撃力を補完する。早めのマス推奨


リベレーションコード(装備含めて70あればマスしなくてもおk)

範囲増加スキル。主力スキルの範囲が狭いためこれがないと話になりません。1だけでも早めに取ること!






マスタ推奨スキル


アウェイクニング(装備含めて70あればマスしなくてもおk

射程を延ばすスキル。まずは他スキルを取ってから余裕があれば上げていく感じでとりあえずは1だけ取得。


バイタリゼーション

最大CP増加スキル。持続時間もなかなかあるため、あると何かと便利。


スプレッドビーム

光のカーテンを光のレガイアに覚醒させるにはこれを覚醒しておかなくてはいけないので必要スキルを取り終えた後にマスタ推奨。このスキル自体は全く使えません。


最後に1だけでも取っておくといいスキル。

タイムコントロール

一定時間物理攻撃に対して無敵になれるスキル。持続はマスタしても1秒しか上がらないため1あれば十分です。




最後に光奏師の立ち回り方


覚醒前はとにかくオプティで狩っていれば問題ないです。クリムゾンを使う場合は硬直時間が長いため注意。

ルミナスモナークに覚醒後は単体の場合はクリムゾン改・2~5体くらいの少数の場合はバウンドライト。
数が多い場合はオプティカルホールといった具合に使い分けが重要です。

数が多いときにクリムゾン改を撃ってしまうとめちゃくちゃ硬直時間が長いため、タコ殴りにされる挙句KOさせられるとダメが通らないという悲惨な結果になるため、逃げ撃ちする場合はバウンドライトかオプティを選択です。


※現在秘密・GDでバウンドライト中に死亡するとptメンバほぼ全員強制終了という不具合があるようです


以上ざっとした育成法ですが、主観が多分に含まれてるので参考程度になれば幸いです(。・ω・。)

別窓 | 光奏師の育成方法・スキル | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
知識アチャ2次転生(。・ω・。)
2013-07-19 Fri 00:16
RedStone 13.07.12[04]


時森で祈りだしがつらかったので知識アチャ2転生目(。・ω・。)


装備がほぼ550前後なのでめちゃくちゃ装備しょぼいですがなんとかちまちま狩ってます(;´¬`)





光奏師のスキル一覧作成で燃え尽きて最近更新めっちゃサボってました。゚(゚ノ∀`゚)゚。

@は簡単な育て方を書いて終わり!・・・・の予定です。

終わったばかりなのであちこちからメイドの育て方も書けとおどされお願いされてます。

・・・ちょっと休ませて。゚(゚ノ∀`゚)゚。





露店をふら~っと見てたら健康1/2素材があったので衝動的にやっちゃいました



RedStone 13.07.17[02]




2連続で下級DX使ったのに見事に失敗(´・ω・`)

予備天竜が消えちゃった。゚(゚ノ∀`゚)゚。


やっぱりギャンブル運ないなぁ・・・



7月11日のGV

お相手は不死鳥さんでした。




RedStone 13.07.11[00]

RedStone 13.07.11[02]


結果:判定負け

2LA5死でした


久々に死にまくった。゚(゚ノ∀`゚)゚。


どこに逃げても敵だらけでした(;´¬`)

得点の9割ほど同じシフさんに取られてたなぁ




7月14日のGV

お相手はOFF_ROADさんでした



RedStone 13.07.14[01]


RedStone 13.07.14[04]


結果:判定負け
3LA0死でした

2ptに1WIZだったのが災いして次々各個撃破されちゃいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。

腕切られまくりでほとんど攻撃参加できなかったな(;´¬`)




7月18日のGV

お相手はLibera_Familiarさんでした


RedStone 13.07.18[01]

結果:判定負け
0LA3死でした

とにかく霊術が多かった(;´¬`)
ずっと腕切られて攻撃どころじゃなかったですね

後、確証がないので詳しくはは伏せますがなぜか空気が要らない人が数名いたような・・・
前も似たようなことがあったらしいので何か抜け道があるのかな


不死鳥さん
OFF_ROADさん
Libera_Familiarさん

対戦ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


最近負け続きでさすがに凹みます。゚(゚ノ∀`゚)゚。
皆足りないところを補おうと頑張ってるので少しずつでも全体強化できていけたらいいですね(´ω`*)

ナタリも頑張ろう(。・ω・。)



ではでは簡易更新でした((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
光奏師の育て方スキルその3 支援・低下 永続スキル
2013-07-13 Sat 21:35
・速読

速読

マスタ時:CP獲得75 キャスティング速度0.5秒 集中力増加50% 全属性抵抗35%

光奏師唯一のチャージスキル

CP獲得・チャージ速度ともに優秀です。何より全抵抗35%も上がるのがうれしい!
マス推奨です。


・メルティングアイズ


メルティングアイズ


マスタ時:発動確率55% 攻撃範囲2m 持続時間5.5秒
相手を暗闇にするスキル。
暗闇にしてもMOBは関係なく襲ってくるし対人では抵抗あるしで正直全く使えないです。


バイタリゼーション(覚醒後:インビゴレイド)覚醒タイプ:ラディアンスコーディネイター



バイタリゼーション


マスタ時:CP増加380 持続時間:345秒


支援スキル。
最大CPを大幅に上昇させます。

覚醒すると

・消費CPの半分をCP回復させる。

ちなみに自分に使ってもCP回復効果はないです。
地味に便利なスキルなので覚えるものがなくなったらマスタするといいかもです。


・光のカーテン(覚醒後:光のレガイア)覚醒タイプ:ラディアンスコーディネイター


光のカーテン


マスタ時:追加光ダメージ付加52 持続360秒

WIZのエンチャの光バージョンです。
エンチャと重複するので協会支援にさらに上書きできるのが特徴

覚醒すると

・魔法致命率30%付加

ただし魔法致命率と言っても物理のクリティカルのように色が変わるわけでもなくカンストを超えれないのですが
なかなか強力な効果です。他タイプ覚醒でも取得可能なので是非覚醒させておきたいスキルです。




・タイムコントロール(覚醒後:タイムドミネーター)覚醒タイプ:ラディアンスコーディネイター


タイムコントロール


マスタ時:クールタイム105秒 効果持続時間6秒 チャージング速度 1.1秒

効果時間中物理攻撃に対して無敵になれるスキル。
クールタイムが長く効果時間もほとんど増えないため1あれば十分なスキルです。

覚醒すると

・味方に使用可能
・味方に使用した場合クールタイム半減

ただし、魔法攻撃・決定打には効果がないので注意です。


・ラジエーション

ラジエーション

マスタ時:防御低下95% 回避低下40% 範囲2m 効果時間210秒

ビットがついた敵の防御と回避の低下スキル。
光奏師の低下はすべてビットがついてないとかけれない上に他職と違って抵抗自体の低下がないのでボスにはほとんど効かないです。
あまり使いどころのないスキル。


・クラッキング



クラッキング

マスタ時:攻撃低下75% 効果範囲2m 持続210秒


ビットがついた敵の攻撃力を低下するスキル。

ラジエーションと同じく使いどころが難しいスキルです。


・スラッシング

スラッシング


マスタ時:攻撃速度低下35% 移動速度低下45% 効果範囲2m 効果時間210秒

ビットの付いた敵の攻撃速度と移動速度を低下するスキル。

上記2つと同じく使いどころが難しいスキルです。



以下はすべて覚えるだけで効果が永続するスキルです。


・光化学

マスタ時:最小攻撃力が最大攻撃力の52%にダメージ補正


光属性攻撃の弱点である最少攻撃力をカバーするスキルです。
知識ではマスタ必須


カウンターオフェンシブ

マスタ時:ビット付着確率増加60%

物理ならマス必須スキル


・リベレーションコード

マスタ時:攻撃範囲増加60


範囲スキルの範囲を増価させるスキル。バウンドライトなど範囲の狭いスキルに対して効果を発揮します。マスタ推奨



・アウェイクニング

マスタ時:射程距離増加60


各スキルの射程距離を伸ばすスキル。余裕があればマスタ推奨。




覚醒時に自動的に覚える永続スキル


・効率重視(覚醒タイプ:ルミナスモナーク)

  消費CPを20%軽減

・ビットコントロール(覚醒タイプ:クリスタルオペレータ)

  ビットを最大3つまで付着させる

・果てしない妨害(覚醒タイプ:ラディアンスコーディネーター)
 
  低下スキルの発動確率を20%上昇させる。





以上光奏師の全スキルでした。
別窓 | 光奏師の育成方法・スキル | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4週連続鏡の結果
2013-07-09 Tue 00:42
RedStone 13.06.28[00]


4週連続鏡 3週目と4週目の結果




























RedStone 13.06.29[00]



SSはないけど4週目は失敗でした。




結局1週目 失敗 2週目 成功 3週目成功 4週目失敗


2勝2敗と珍しくいい感じでした(´ω`*)



次のアップで指枠が増えるようなので次はTテスラを@1個増やしておきたいですね



7月4日のGV

お相手 SOPHIA さんでした。



RedStone 13.07.04[00]

RedStone 13.07.04[04]


結果:判定勝ち

4LA0死でした。


相変わらずの1天使でしたが相手の火力をうまく抑えて久々の無失点!
相手のシフさんのけん制のために雨打ちつつのビットしてたらフルチャが途中で切れてしまったのは内緒です(;´¬`)


7月7日のGV



お相手は マシーンジャンキー友の さんでした。


RedStone 13.07.07[03]

RedStone 13.07.07[10]


結果:判定勝ち

7LA0死でした。

最初相手リードで徐々に追いつき、ラスト1分でナタリが3連続LA取ってぎりぎり逆転!

久々にいい仕事した気がしました(。・ω・。)


SOPHIAさん
マシーンジャンキー友のさん
対戦ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


そういえばついに陽鯖に






RedStone 13.06.30[04]





四葉日記でお馴染みの白詰草さんがとうとうIF10を作成しちゃいましたヾ(* ̄▽ ̄*)

負けずにIF強化頑張らなければ・・・



それでは今日はこの辺で((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
光奏師の育て方 スキルその2 物理スキル
2013-07-03 Wed 23:05
ビットショット

ビットショット

マスタ時 物理ダメ125% 命中率5% ビット付着確率55%

物理の初期スキルです。



トリプルクラッチ

トリプルクラッチ


マスタ時 物理ダメ176% 攻撃範囲0.5m ノックバック確率 150% ビット付着確率55%


自分のまわりにビットを回しての範囲攻撃。

範囲はめちゃくちゃ狭いので使う機会はほぼ無しです。



・ダブルエフェクト

ダブルエフェクト

マスタ時 物理ダメ310% 命中率5% ビット付着率1% 光属性異常時ビット付着率70%
ビットショットと同じようなスキルですがこちらは光属性の異常(命中低下・回避低下)がついてるとビットを2つつけることができます。

物理だとこれでビットをつけつつCPを補てんする・・・らしいです。
物理光奏師ではマス推奨


・デストラクション

デストラクション

マスタ時 物理ダメ ―2.5% 範囲 2m ビット付着確率 55%


でかいクリスタルが上から降ってくる範囲スキルです。

ダメ補正が-なのでビットをつけるだけのスキルですね。範囲も微妙です・w・;



蜂の巣(覚醒後:蜂の巣【改】)覚醒タイプ:クリスタルオペレータ



蜂の巣
SSは蜂の巣です


マスタ時 範囲1.9m 持続時間35秒 ビット付着確率75% クールタイム 25秒



クリスタルを設置して近くにいる敵に持続的にビットを貼り付けるスキルです。

クールタイムがあるので移動狩りに向かないですが物理だとマス推奨です。


蜂の巣【改】になると

・クールタイムが14秒になる
・ビットの付着周期が速くなる

この2点が強化されてかなり使いやすくなります。



エクスパンション(覚醒後:ディフュージョン)覚醒タイプ:クリスタルオペレータ

エクスパンション
SSはエクスパンションです


マスタ時 物理ダメ75% 0.85m

攻撃を当てた敵にビットが付着してる時のみ範囲攻撃のスキルです。
範囲が狭い ダメ低い ビットが付着してないと単体攻撃というなんとも使えないスキル。

しかしディフュージョンに覚醒させると

・ビット付着効果追加

これにより1発当ててビットつけてしまえば周りの敵にどんどんビットを付けることができます。
ダメ自体は低いですがビットばら撒きスキルとしては非常に優秀です。


エクスプロージョン(覚醒後:ビットブラスト)覚醒タイプ:クリスタルオペレータ

エクスプロージョン

SSはエクスプロージョンです

マスタ時:物理ダメ360% 攻撃速度補正25% 範囲4m

物理光奏師の主スキルです。
範囲内のビットがついてる敵にビットの数だけ攻撃します。

ビットは最大で2つまでなので最大2発の範囲多段ですね。


ビットブラストに覚醒するとビット付着数により次の効果が追加されます

・1つ 攻撃速度補正100%
・2つ 最大ダメージの増加
・3つ 致命打率40%追加

ちなみにクリスタルオペレータになるとビット付着が3つまでになるので最大3発の多段スキルに強化されています。

※致命率40%追加は現在仕様では40%固定になってるとの情報有


以上物理スキルでした。物理光奏師はしたことがないので間違ってたらごめんなさい。゚(゚ノ∀`゚)゚。
次は低下と支援系のスキルを紹介します。





別窓 | 光奏師の育成方法・スキル | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ナタリ放浪記録帳 |
