QLOOKアクセス解析
レッドストーン緑鯖でまったりやってるアチャのブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ちょっと小休止
2013-06-28 Fri 01:05
RedStone 13.06.23[05]


闘士やっと800超えました(。・ω・。)

今は気が向いたときにふらふら~っと漆黒の城で遊んでます(´ω`*)





光奏師のスキル次回分は少々お待ちを(;´¬`)

作ってはいるんだけどなんかめちゃくちゃ時間かかる・・・w



6月26日のGv

お相手はラオス共和国さんでした。




RedStone 13.06.23[06]

RedStone 13.06.23[09]


結果:判定負け
3LA1死でした。


相変わらずこのギルドさんはタゲあわせがうまい(;´¬`)

HPの減りが緩やかだったので油断してたら一瞬で消えた。゚(゚ノ∀`゚)゚。


いつも接戦で勝ったり負けたりなので次はリベンジしたいですね(´ω`*)


ラオス共和国さん対戦ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

というわけで小休止がてらの簡易更新でした(。・ω・)ノシ

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
光奏師の育て方 スキルその1 知識
2013-06-24 Mon 23:40
・シューティングライト

シューティングライト

マスタで光ダメ 5.99~105.99 SLv1ごとに最大光ダメ+2
光追加効果時間マスタで27秒 SLv1ごとに+0.5秒


知識スキルの初期スキル。光追加効果は命中と回避低下でほぼすべての光知識攻撃についています


・リフレクトライト(覚醒後:バウンドライト)覚醒タイプ:ルミナスモナーク
リフレクライト

※SSはバウンドライト

マスタで光ダメ 4.99~224.99 Slv1ごとに最大+4 
光反射回数マスタで10回 SLv4で+1それ以降6上がるごとに1回追加
光追加効果 マスタで持続16秒


スキル難易度の割に使えない子。範囲も狭く威力も低い。

しかし覚醒後のバウンドライトは一転主力スキルに早変わり

リフレクライトとの違いは

・同じ敵にも複数回当たる。
・反射ごとに威力が上がる

この2点です。

範囲は相変わらず狭いのですが2匹の敵が近くにいる場合その間を反射回数分往復して攻撃できるのでかなりの多段ヒットになります。(SS参照)
おそらく条件さえ揃えば秒間ダメは知識スキル最強です。

CP消費も少なく(フォムガで無限撃ち可能)覚醒推奨スキルです。


・スプレッドビーム(覚醒後:エクステンドビーム)覚醒タイプ:ルミナスモナーク

スプレッドビーム

光ダメ マスタで14.99~294.99 
光効果付加時間 16秒

直線範囲スキル

難易度4の割にめちゃくちゃ使えないです。
覚醒しても

・攻撃速度10%・移動速度20%低下 10秒

がつくのみです。
しかし、後述のラディアンスコーディネーターの覚醒スキル:光のレガリヤを取得するためには無駄スキルと言えど覚えないといけないです。

・クリムゾン・アイ(覚醒後:クリムゾン・アイ改)覚醒タイプ:ルミナスモナーク


クリムゾン改


クリムゾン改2
SSはクリムゾン・アイ改


マスタ時 光ダメ54.99~504.99  攻撃的数10 攻撃範囲3m


マス推奨スキル

覚醒前の時点で十分主力スキル。

覚醒すると多段スキルになり(1体最大3発)、バウンドライトと共に主スキルになります。

敵の数が多いほど1体にあたる回数が減るので範囲なのに少数狩り用という矛盾したスキルですが十二分に強いです。バウンドライトと使い分け。


・オプティカルホール

オプティカル

オプティカル2

マスタ時 光ダメ64.99~714.99 範囲2.75

光版のメテオみたいな感じです。多分知識スキルで一番カンストするのが速いのではないでしょうか。
範囲はメテオよりちょっと狭いかなぁって感じでなかなか使い勝手のいいスキルです。

発動からダメを与えるまで少々タイムラグがあるのが難点かな。
強いんだけどルミナスに覚醒しちゃうとほぼ使う機会がなくなっちゃう残念スキルです。

他の覚醒タイプを選んだ方は最後まで使えるのでマスタするかどうかはお好みで!



以上知識攻撃スキルでした!

次は物理スキルなどを載せようと思います。






別窓 | 光奏師の育成方法・スキル | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
光奏師の育成方法1 光奏師 基礎知識
2013-06-24 Mon 00:39
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

とりあえず闘士と同じく光奏師について軽くまとめてみます



まず光奏師特有のものとしてビットというものがあります


ビット

この頭の上についているオレンジの結晶体がビットです。

ビットを消費して追加効果があるスキルやビットがついていないと発動しないスキルなどがあります。


ビットが必要なスキルは主に物理スキルと低下系スキルです

ラジエーション
クラッキング
スラッシング
エクスパンション
エクスプロージョン



の5種類です。

スキル説明は次回以降に(。・ω・。)


肝心のビットをつけるスキルは物理スキル・カウンタースキルで

ビットショット
トリプルクラッチ
ダブルエフェクト
デストラクション
蜂の巣
カウンターオフェンシブ


があります。


後は闘士と同じく覚えるだけで効果が永続するスキルが光奏師にもあります


スティッキー
光化学
カウンターオフェンシブ
リベレーションコード
アウェイクニング


の5種です


とりあえず基礎知識としてはこんな感じかな


次回はスキルについてまとめます(。・ω・。)



別窓 | 光奏師の育成方法・スキル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4週連続鏡 2週間目
2013-06-22 Sat 22:33
RedStone 13.06.17[00]




2連敗中なのでこれで成功すれば確率通り(´・ω・`)























RedStone 13.06.17[02]

ロシペル様の加護の元 見事成功・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.


これでTRSは3つ目

@3つでとりあえず霊術分の指は揃うかな(´ω`*)


・・・サブ優先するからメインの装備先に進まないんだよなぁ。゚(゚ノ∀`゚)゚。



6月20日のGV

お相手はWinterBreeze♪さんでした。





RedStone 13.06.20[00]


RedStone 13.06.20[05]

結果:判定負け
4LA0死でした


序盤は接戦だったのですが後半崩れちゃいましたね(;´¬`)

でも今回初の得点率100%(´ω`*)

すべてのLA見事にいただいちゃいました(。・ω・。)


しかし天使不足深刻ですね(;´¬`)
最近そのせいで後半崩されて負けてる気がします


WinterBreeze♪さん対戦ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ




光奏師のスキルのSS整理やっと終わって今ちょこちょこ書いてますが闘士よりさらに情報が少なくかなり苦戦中(;´¬`)

でもなんとか完成してUPしたいと思うのでもうしばらくお待ちを(´ω`;)


ではでは((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆





別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ちょっとサボりすぎた(;´¬`)
2013-06-20 Thu 00:43
RedStone 13.06.15[00]

ラット秘密にて

珍しく先入りしたと思ったらこんな露店立ててました(;´¬`)

しっかり予告通りネタにしたからね(`・ω・´)







RedStone 13.06.15[01]


アイテムハントの対象Uを拾うために2時間ソロ頑張った結果これだけUが落ちた(。・ω・。)

でも肝心の対象Uは1個も拾えなかった。゚(゚ノ∀`゚)゚。
普段なら嫌というほど出るのにいざ狙って拾おうとするとなかなか難しいですね・・・w

1種類くらい拾いたい(´・ω・`)



6月16日のGV

お相手は武装戦線さんでした。



RedStone 13.06.16[00]

RedStone 13.06.16[17]

結果:判定負け
18LA5死でした

久々に死にまくった。゚(゚ノ∀`゚)゚。

腕檻1回 檻破壊からの移動バグで3回 敵陣の真ん中で攻撃に夢中になってていつの間にやら死亡が1回(ぁ


序盤はかなり接戦だったのですがこちらの唯一の天使さんが武道粘着されてから一気に崩れましたね(;´¬`)
最後の1回はともかく天使さんいないと討たれるのを待つだけという状況が多くてやっぱりきついですね
特に移動バグがひどかった。゚(゚ノ∀`゚)゚。


まぁでも引きコルほぼ無しでずっと攻撃し合ってたから負けたものの楽しかったです(´ω`*)



武装戦線さん対戦ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



天下布武ではGV参加可能な(または参加予定)天使さん大募集しています。
少しでも興味があれば気軽に声かけてください(´ω`*)


ではでは((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
なんとなく異次元
2013-06-12 Wed 22:15
RedStone 13.06.08[00]

久々にやってきました鏡ラッシュ(。・ω・。)


今週から4回毎週1枚貰えますよ(´ω`*)


とりあえず最初の1枚目は



RedStone 13.06.08[02]


はいいつもどおりでした。




その後どうも無性に異次元がやりたくなったので


RedStone 13.06.08[04]


やっちゃいました(´・ω・`)


ちなみにレシピは エンジェルローブ+HP効率3+2+CP効率1の鎧です






























RedStone 13.06.08[06]


増幅後のSSしかなかったけど成功しちゃいました・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.

しかし増幅で見事最低補正付近を引くあたりいつも通りですね(;´¬`)







その後再構成を〇〇回して


RedStone 13.06.09[02]


とりあえず完成(´ω`*)
CP効率は気が向いたら上げようっと(。・ω・。)


使った再構成の数はご想像にお任せします・・・・




これで@天竜ベルトいじれば光奏師装備ほぼ完成だ!

・・・ってメインそっちのけでなんで光奏師装備揃えてるんだろ(;´¬`)




6月9日のGV

お相手は時の旅人さんでした。


RedStone 13.06.09[03]

RedStone 13.06.09[05]



結果:判定負け
2LA0死でした


腕檻されまくったけど運よく0死でした(´ω`*)

@1歩で倒せるって場面が多かったけどその@1歩が遠かった(;´¬`)
後半焦って各個撃破されちゃってましたね。゚(゚ノ∀`゚)゚。


またいずれリベンジしたいです(´ω`*)

時の旅人さん対戦ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
超越の魔力神秘水
2013-06-07 Fri 23:57
RedStone 13.06.06[01]

魔法ダメを200%UPさせてさらに限界突破Lvに関係なく最大Lvのダメを出せるという超越の魔力神秘水


試に使用してみたのだがどうも表記に書いてある限界突破最大Lvというのは4らしい(´・ω・`)
限界突破10を体験できると思って期待してたのに。゚(゚ノ∀`゚)゚。

これは「現在実装の」という一言を追加すべきじゃないか(´Д`;)



ちなみに大したステじゃないのに

RedStone 13.06.06[04]

オプティが表記10万超えてました(´・ω・`)

さすが光属性って感じですね・w・
・・弱化がほとんどないのが難点ですけどね(;´¬`)




光奏師の育成も早く作れと言われそうですがちまちまSS取ってるとこなんでしばしお待ちを(´Д`;)
まぁ少数派な職なので需要あるかどうか微妙ですが・・・w



6月6日のGV

お相手は

Summon_The_Soulさんでした



RedStone 13.06.06[06]

RedStone 13.06.06[08]

結果:判定勝ち
2LA0死でした


とにかく数も多いしなにより天使さんがいっぱいいた(;´¬`)
天下も数は同じくらい多いのですが対する天使さんが1名だったので機動力に欠けるのが難点です・w・;


相手霊術さんがいなかったので何とか勝てましたが1人でもいたらどうなってたのやら(;´¬`)


Summon_The_Soulさん対戦ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ




天下布武ではGVに参加できる(またはする予定)の方をLv不問で募集しています
装備等はある程度は貸出できるみたいなのでやる気のある方は是非加入を(。・ω・。)
アリーナ席だけでもおkみたいです



それでは今回はこの辺で((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆








別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
蜘蛛の糸がUPしやすくなるおまじない
2013-06-02 Sun 23:47
RedStone 13.06.01[01]

大混雑を引き起こすメインクエ5最大の難所蜘蛛の糸

3匹湧きでしかも湧き間隔が長い&UP率も悪いという最悪の場所です(;´¬`)


その蜘蛛の糸ですがちゃらんの歩く百科事典ことヴェルさんにUP率があがるおまじないを教えてもらいました


それはとりあえず4・5回殴られてから倒すことです


1撃で即倒しちゃうと判定がされない時があるそうでしっかりとタゲを取ってから倒すといいらしいです




RedStone 13.06.01[02]


しっかりとタゲを取った結果、今回は1発でUPしました(。・ω・。)

100%UPするというわけではないですが他のGメンも体感的にUP率があがったとのことなので
是非お試しあれ!





6月2日のGV

お相手は光と影に彷徨う戦友者さんでした


RedStone 13.06.02[01]

結果:判定負け
0LA0死でした

今回はぶつかっても即逃げられて終始追いかけっこでしたね(;´¬`)

コルの前に倒そうにもほとんどの人が硬くて短時間で落としきれない。゚(゚ノ∀`゚)゚。


こういうGVのときはなんとかして天使さんを取られないと行けないけど終始姿すら見つけられなかった(´ω`;)


そういえば霊術が3人もいたので警戒したのですが1回も切りに来なかったな(´・ω・`)


光と影に彷徨う戦友者さん対戦ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ




天下で6月からGV参加条件を満たさないといけなくなったんだけどナタリはHPが基準より低かった・・・
とりあえずは参加させてもらえることになったけどなんとか基準クリアしないとな(;´¬`)


装備大幅変更しないとだしそのためには資金増やさないとだし
やることいっぱいだ。゚(゚ノ∀`゚)゚。

1つずつ進めていくしかないね(;´¬`)


それでは((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ナタリ放浪記録帳 |
