QLOOKアクセス解析
レッドストーン緑鯖でまったりやってるアチャのブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
もう鏡なんて信用しない
2012-04-28 Sat 01:07
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

RedStone 12.04.22[00]



やっと鏡もらえました。




























RedStone 12.04.24[02]


2か月の努力5分で終了(´Д`;)


これで21戦3勝18敗かな・・・

10連敗→3連勝→10連敗のループになりそうで怖い。゚(゚ノ∀`゚)゚。



RedStone 12.04.21[02]

先週の土曜GH3防衛戦見事守り切りました(´ω`*)

お相手は☆こめっと☆さんでした^^ 

対戦ありがとうございました(`・ω・´)





RedStone 12.04.26[00]


秘密ソロ中に耳頂きました(´ω`*)

わざわざ白鯖からお越しいただいてありがとうございましたヾ(* ̄▽ ̄*)

質問等々ありましたら気軽にコメントにて聞いていただけば分かる範囲でお答えさせていただきます^^




今回のロトプチリニューアルで金再構成などが取引可になったので
前々からやりたかったFAのダメ再構成できる(´ω`*)

いくつか買い込んだので次の記事に載せちゃいます(*´∀`*)

ではでは(。・ω・)ノシ

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ふたたびNx解放
2012-04-23 Mon 19:00
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

以前解放失敗で消滅したとあるギルメンさんがもう解放するの怖いと言うので
石15個+測定不能Nxで解放済みと交換してあげることになりました。

RedStone 12.04.20[00]


ついでに石10個購入(。・ω・。)(名前出ちゃってるけどまぁいいか


さてまずはNxにして

RedStone 12.04.20[01]


さ~て解放!



RedStone 12.01.27[08]


無事一発成功(´ω`*)


1回で成功したので石5個返却しました(`・ω・´)


炎の石5個手に入れたのでずっと温めてたこれを解放してみようヾ(* ̄▽ ̄*)



RedStone 12.04.20[05]


ドラツイ復活に伴い値上がり&品薄状態のブルべです(。・ω・。)

装備Lvまでまだまだなのでずっと銀行に眠ってたのですが波に乗ってる今解放しておこう!



RedStone 12.04.20[08]


ずっと氷のハンマー1択


成功してください゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.
































RedStone 12.04.20[09]



あら・・・
まぁそう何度も連続で成功しないよね











































RedStone 12.04.20[09]



・・・・(´Д`;)

まぁ5連敗した人もいることだし次成功してくれれば・・・














































RedStone 12.04.20[10]


(゜ー゜)


あれ・・・跡形もなくなっちゃったよ・・・

涙で画面が見えない(ノω=;)。。。







・・・解放は計画的に(´・ω・`)

別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Nx作成
2012-04-17 Tue 18:46
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

Nxの錬成&解放ですが意外と知らない人もいるみたいなのでメモ帳代わりに書いてみます。


まずNx錬成に必要なのは

・炎の石 10個
・各種ふいご(冷たい・熱い・神秘)

熱いふいごは錬成失敗時に完全消滅するのを防ぎます
冷たいふいごはそれプラス封印OPの数を増やします(最低1個)
神秘のふいごはそれプラス成功率100%です。

各ふいごはOP引き継げないNとOP引き継ぎがあるSがありますが
ロトで出るのはSの方なので基本的にはOP引き継げます。

冷たいと熱いの成功率は50%~80%くらい(他の方のブログを見てると8割という意見が多いかも?
ちなみにσ(・ω・。)の今までの戦績は0勝3敗

神秘は100%成功します。

神秘ふいごは緑では今20~23億ほどしてるので冷たいふいごで挑戦するのが一番安上がりかもですね(。・ω・。)
σ(・ω・。)は2連敗したことありますが・・・

見事錬成成功するとアイテムの基本OPの下に封印されたオプションというのがつきます

RedStone 12.04.17[01]


これは錬成成功時にランダムで0~4個(冷たい・神秘使った場合は1~4個)つくのですが
もし希望の個数でなかった場合は再錬成後またNx錬成しなくてはいけません。

再錬成とはNxを前のU・DXUの錬成前の状態に戻すことです。
再錬成は炎の石1個と交換可能です。

ちなみにNx錬成・再錬成する際にアイテムの補正も変化するので注意が必要です。
(ビルだとランサスキル+2~3)



封印OPの解放ですが封印解放道具箱を炎の石5個と交換します。
一応これがあれば挑戦できるのですが失敗時にたまに完全消滅するというリスクがあるので
保険をかけたい場合はさらに炎の石5個と共鳴石3個を消費します。(成功率は変化無し)

共鳴石は黒き炎のかけら500個と交換やNxU分解時にたま~~~に手に入ります。(NxU40個以上分解しましたが未だ1個も出たことないです。゚(゚ノ∀`゚)゚。)


1個目成功して2個目挑戦する際にもし2回目で失敗すると折角解放した1個目の封印OPが消えてしまいます。
つまり4個全部解放しようと思うと4連続で成功しないとできないのです。
ちなみに解放成功率は20%ほどらしいです(´Д`;)


それじゃ実際にやってきました(。・ω・)ノシ


RedStone 12.04.14[00]

まず錬成したいUと錬成剤(炎の石10個と交換)そしてふいごを入れます。



んで錬成ボタンをポチっと押す


RedStone 12.04.14[01]






成功してください゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.














RedStone 12.04.14[02]


とりあえず一安心(´ω`*)

でも次が問題(´Д`;)


封印OPの解放・・・
つい最近ギルメンが完全消滅させたので怖さ倍増(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


RedStone 12.04.14[04]


アイテム画面で封印解放道具箱を使うとこのような画面が出ます。
3つの中から使うアイテムを選ぶのですがどれを選んでも成功率は変わらないらしいです。
(一番右は消滅率が高いとか一番左は消滅率は低いが成功率も低いとかいう都市伝説的な噂も有)


ここは前回成功した一番左のハンマーを選んでおこう(゜ー゜)






RedStone 12.04.14[05]




成功してください゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.




























・・・・






























RedStone 12.04.14[06]



きた~~~(*´∀`*)




RedStone 12.04.14[07]

これで完成!

このドラツイは封印OPが1個だったのでこれ以上できませんが封印OPが2個以上だとさらに解放することで新しいOPが着きます。(ただし次失敗すると1個目のOPもまた封印されてしまいます。)

以上Nx錬成&解放でした。




RedStone 12.04.16[02]


RedStone 12.04.13[10]


ありがたい耳も頂きました(´ω`*)

大分前の記事でGV開始しようかなぁという記事を見ていろんなGからお誘いの耳を頂いてるのですが未だに動いてません。゚(゚ノ∀`゚)゚。



ちゃらんでPvの手伝いできるように早く戦士育てなくては(´Д`;)



追記:リンク追加しました

レッドストーンリンク

訪問ありがとうございました(*´∀`*)ゞ
リンクに追加させて頂きました!







別窓 | 小ネタ・情報 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
氷のハンマー本当に5割成功・・・?(´Д`;)
2012-04-14 Sat 13:37
炎の石精製に必要な素材が結構溜まってきたので作成してきました(。・ω・。)

今回挑戦するのは氷のハンマー
今の相場で計算すると期待値的には1個210M前後でできるはず・・・

RedStone 12.04.02[00]


なんか錬成資金が2Mの時と10Mの時があるんだけどなんか法則があるんだろうか・・・?
それともお得意の表示MISSなだけで実際は両方10M消えてるのかな?(´ω`;)


さて17回やってできた炎の石は・・・














RedStone 12.04.14[00]



たった5個ですか・゜・(つД`)・゜・


大体1個315M

めっちゃ高くついた(´Д`;)

本当にギャンブル運は皆無みたいです。゚(゚ノ∀`゚)゚。


RedStone 12.04.13[01]

その代りドロップ運は最近いいみたい(´ω`*)
モダンはモリ6秘密中に転がり込んできました(*´∀`*)





露店巡りしていたらいい感じのGV用指見つけちゃったので


RedStone 12.04.11[00]

ちょっと高いような気もしたけど即購入(。・ω・。)


んで貯めまくってた解除使って自動リロつけようとしたら



RedStone 12.04.11[01]

1発で付いちゃった。゚(゚ノ∀`゚)゚。

とりあえずこれで探してた指の完成(`・ω・´)
@は力指を揃えないと・・・
鏡が成功してくれない。゚(゚ノ∀`゚)゚。

現在鏡通算3勝17敗

超負け越し中(゜ー゜)


ではでは~(。・ω・)ノシ
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
スウェブB5ソロしてみた
2012-04-13 Fri 19:30
新しくキャラを育てて折角なので前から1回やってみたかった事を実行しました(`・ω・´)

それは・・・










物理と知識がいないとクリアできない秘密のスウェブB5をソロでクリア!







以前は絶対不可能なこのミッションですが力指の出現により現実味がでてきました(。・ω・。)

これはやらない手はないということで行ってきました






RedStone 12.04.09[00]




こんな感じのステでいざ出発ヾ(* ̄▽ ̄*)
・・・なんか力の方が多くなっちゃったけどまぁいいや






RedStone 12.04.09[01]


・・・・いきなりドラツイ効かない。゚(゚ノ∀`゚)゚。

とりあえず疑似物理でがんばろう・・・

一応順調に進め、知識職の最大の見せ場のボスへ(`・ω・´)

ここはすんなり行くでしょう(*´∀`*)ゞ

















RedStone 12.04.09[02]


あれぇ(´Д`;)

表記4000あるのに300台って・・・
知識攻撃が弱点なのに抵抗高いっておかしいでしょ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ちなみに風はもっと悲惨でした・・・w(ダメ2ケタ




次に知識では倒せない物理専門のボスの登場




RedStone 12.04.09[03]

・・・うん
逆にこっちのが楽でした。




その後セミボスがところどころにいるのですがほぼ全部ドラツイが効かなかったので結局パラ撃ってた。゚(゚ノ∀`゚)゚。
知識戦士なのに・・・メインスキルドラツイなのに(´Д`;)



RedStone 12.04.09[04]


セミボスで一番苦労したオーガ
風2ケタダメ DTミス
どうしろと。゚(゚ノ∀`゚)゚。





なんかほとんど剣士でパラ撃ってた気がするけどようやくラスト!

RedStone 12.04.09[07]




しょっぱなにDT撃って即撃沈。゚(゚ノ∀`゚)゚。
しかもダメ3ケタorMISSという悲惨な結果でした




RedStone 12.04.09[08]

とりあえずひっかけながら1匹ずつパラパラパラ・・・




でようやく



RedStone 12.04.09[09]


一騎打ち(`・ω・´)


でもやっぱりパラ(゜ー゜)









そして





RedStone 12.04.09[10]


やっとクリア!


所要時間40分


知識戦士泣かせのダンジョンでした(゜ー゜)





以上スウェブB5ソロレポートでした(。・ω・)ノシ




おまけ

RedStone 12.04.09[05]

これがやりたいがためだけにIF3ソード作成
こういうときだけ無駄に成功率高い。゚(゚ノ∀`゚)゚。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
rs検定
2012-04-12 Thu 14:32
ヴェルさんのブログで紹介されてたのでσ(・ω・。)もやってみました。

ninteishou.png


意外と難しかった(´Д`;)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2倍お疲れ様!
2012-04-09 Mon 19:29
RedStone 12.03.31[02]


3フレどころか更新サボりまくってごめんなさい。゚(゚ノ∀`゚)゚。




(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

やっと暖かくなって過ごしやすい気候になってきましたね
今年の冬はほんと寒くていまだに桜が咲いてない状態です。

そろそろ入学式の時期なのに桜が咲いてないとか(´Д`;)


先週の日曜に京都へ遊びに行ってきました(。・ω・。)

RedStone 12.04.01[02]


ギルチャで写真UPしなさいと言われたので少しだけUP


2012-04-01_08-17-38_572_convert_20120409160006.png


2012-04-01_08-13-54_890_convert_20120409155448.png


この写真は竜安寺というお寺ですね。

桜が咲いてたらもっときれいだったんだろうけど残念ながらまだつぼみでした・w・;
梅の花は一応咲いてたかな(´・ω・`)





・・・写真の女の子は別に彼女じゃないですよ・・・?






今週はイベントで金土日と3日間2倍でしたね(´ω`*)
前回オアシスptは一部の方の独占状態になっていてほとんど狩れなかったのですが今回は金曜日が休みだったので初期ptメンバーで入れました!

そしてついに




RedStone 12.04.06[03]


目標Lv達成・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.


ずっと憧れだった片箭をようやく装備できました・w・

ビット表記が3000ほどアップ(´ω`*)
もはやチート矢ですね・・・w



後の土日はひそかに(?)育ててるドラツイ戦士のLvを上げてました

今かなりLv上げやすくなってますね。
新しくできたptボスがうますぎる。゚(゚ノ∀`゚)゚。


ptボスは 呪いB1・小墓B1・キャンサーB4・スウェブ11F・フォーリンの5か所にいるのですが
対象のセミボスを倒すと一定確率で沸くボスのことです。
ptボスを倒すとボーナス経験値3M~6Mほどもらえます(狩場によって固定)
※ただしptメンバー全員が適正+-50の範囲内じゃないともらえない(黒落ち等でもダメ)


SSは小墓のボスptなのですが

RedStone 12.04.03[05]

このセミボスを倒すとたま~に



RedStone 12.04.03[04]


こういう赤いオーラをまとったのが出るのでこれを倒すとボーナス経験値です・w・(小墓は約5M)


セミボス自体の経験値もうま~なのでLvあがるのめっちゃはやいです!







最近のドロップなどなど


RedStone 12.03.28[04]



RedStone 12.04.02[08]

RedStone 12.03.31[03]



久々にクロネ箱から指でた(´ω`*)
この前時間がなくてソロでB9行ったら杖でました
いい臨時収入でした・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.



ちゃらんでロト大会が開かれたので10個だけ買って参加!



RedStone 12.04.07[01]


結果は


































RedStone 12.04.07[03]


大外れ。゚(゚ノ∀`゚)゚。


次の日第2弾やってたのでリベンジをこめてもう10個買ったのですが
前回よりさらに悲惨でした・・・w

SS取る気すら起きない(´Д`;)


結局ギルメン約1名の独り勝ちで終わりました(゜ー゜)



それじゃ今日はこのへんで(。・ω・)ノシ





おまけ

RedStone 12.04.07[04]

安く修正されてもまだ高い(´Д`;)




別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
闘士の育成法 その3
2012-04-04 Wed 01:05
前回の続きから

主火力となるコンボ3のスキルから!

・雷撃破

雷撃

マスタ時:物理ダメ250% ハードブロウ確率35% 持続時間5秒固定 クールタイム1秒

威力はあるのですがクールタイムが長いので補助スキル的な立ち位置ですね。

このスキルを当てると闘士の周りに黒いもやもやが出るのでその間ハードブロウ確率付加です(´ω`*)

前にも書きましたがハードブロウとは致命打とは別扱いの赤ダメで3倍の威力を出します。
ゴレムなど致命抵抗100%の敵にも出るのでおそらく抵抗不可だと思われます。

ハードブロウ

最終的にはマスタ推奨ですが闘士は取るスキルが多いのでとりあえず1だけ取っておけば十分だと思います。


・双連破

双連

マスタ時:物理ダメージ40% 攻撃回数6(最大8) 分身数9.5(最大10) クール5秒 範囲自分中心2m

闘士の代表的スキルと言っても過言では無いのがこれ!マス必須スキル
範囲は狭いですが物理範囲代表のシーフのDFに匹敵する威力です(。・ω・。)

双連のすごいとこは↑のSSでもあるようにカンスト以上のダメが出るとこなんですよね。
実はこれ計算式がすごく特殊で致命計算が2回行われてるみたいなんですよ。
詳しくは他のブロガーさん達が書いてるのでそちらを参照(´ω`*)(ぁ

一応簡単に書くと1回目の白ダメや致命打やハードブロウ等のダメージを平均した値が実際に表記される白ダメとなります。そこにさらに致命やハードブロウ判定がでるのでこういうとんでもない威力になるのです。
なのでブロックされると一気に威力が落ちるためブロック持ちとは相性が悪いです・w・;


というわけで理論上は1発32万まで出せるという鬼スキル(。・ω・。)
闘士は力より運と言われるのはこのスキルのためなんですよね。致命重要!

クールタイムが5秒あるのでクールタイム時にピューマAや桜吹雪で間をつなげるといい感じです


・竜撃破

竜撃

マスタ時:物理105% 攻撃回数9(最大12)

闘士単体狩り用のスキル。マスタ推奨

双連が範囲代表なら竜撃は単体火力代表です(。・ω・。)
ただSSではカカシ君が動かないのでわかりづらいですがこれを使うと敵をどんどん押し出しちゃうんですよね。
ptでは迷惑になるのでソロ専用スキルになります(´ω`;)

ちなみに対人戦ではKB抵抗無視でどんどん押し出せちゃうので妨害スキルとしても重要です(。・ω・。)

ボス戦では双連よりもこちらの方が強かったりするのでやはり使い分けですね(´ω`*)

・プラズマボルト

プラズマ



マスタ時:物理ダメ40% 攻撃回数10(最大12) 射程距離6M(最低射程1M)


コンボ3の唯一の遠距離攻撃スキルですがはっきり言ってネタスキル。

最低射程距離があるので密着されると攻撃できません。゚(゚ノ∀`゚)゚。
※ただし左下にセットしておくと密着されても攻撃し続けます

ただ見た目はかっこいいのでなんとも残念な感じです(´Д`;)

・桜吹雪

桜


マスタ時:物理ダメ235% 爆発範囲:2.75m 3秒間スタン


早めに覚えておきたいスキル。とりあえず1だけあれば十分

範囲内の敵を上に打ち上げてスタンさせるスキルなのでスタン効く敵なら相手に何もさせずに倒すことが可能!
双連のクールタイムのつなぎや範囲さんのアシスト等に使える良スキルです。


以上コンボ3でした。

基本は竜撃・双連マスで残りは1だけ取っておけば十分な感じですね。余裕が出てきたら雷撃を上げるといった感じでしょうか



次にパッシブスキル

・コンセントレーション

マスタ時:必要CP1 命中+9%

とりあえずあって損はないスキル。命中率低下が激しいピューマAなどと相性がいい

・リフレクション

マスタ時:必要CP13 ダメージ減少30% 発動確率35% 3秒間攻撃速度+25%

武道の防御みたいなスキルかな。これ付けてると生存率結構上がります

・半月いなし

マスタ時:必要CP30 発動確率35% 3秒間移動速度+80%

武道の回避みたいなスキルです。これがあるのと無いのでは生存率がぐっと変わります。マス必須!
基本的にこれとリフレクションをONにして状況に応じてリフレクションを他と入れ替えといった感じになるかと思います。

・胴砕き

マスタ時:必要CP70 発動確率40%

相手のブロック無視することができるのでブロック持ちのMOBなどを狩るときにONにするといい感じに(。・ω・。)
とりあえず前提分あればおkかと思います。

・覚醒

マスタ時:攻撃速度+15%防御+35%命中回避+7%移動速度70%

これだけはパッシブではなく自己発動型

一見良スキルに見えますがクールタイム3分 持続30秒固定とまったく使い物になりません(´Д`;)
スキル難易度も5なので1だけとれば十分なスキルです・w・;


最後は覚えるだけで効果が持続する永続スキル

・ピューマラッシュ

マスタ時:集中力+60%

全くいらない(´Д`;)前提分だけでおk


・スネークマジック

マスタ時:異常抵抗60%

覚えるだけで異常抵抗UPはありがたい(。・ω・。)
とりあえず最初は前提分だけで余裕が出てきたらマスする感じでいいと思います

・ビーストハート

マスタ時:最大HP+1350

SLv1でも+125もあがる良スキル。マスタ推奨

・ホークアイ

マスタ時:射程距離+16

正直効果を実感できない。前提分だけでいいと思う。

・神撃破

マスタ時:ハードブロウ確率6%

マスタ必須だが最初は覚えるスキルが多くSPが足りないのでとりあえず1だけ取っておけばいいと思います。
覚えたてだと1%くらいだけど意外と出ます(。・ω・。)


以上闘士スキルの説明でした!
ざっくりと主観的にしか書いてませんがまぁなんとなくはわかってもらえる・・・はず(´Д`;)

とりあえず低LVのうちはPブルさえあればどうとでもなる感じですね。
σ(・ω・。)が今使ってるコンボは

Pスネーク→蛇目orピューマA→双連

です。青消費激しいですが双連連発できるので単体相手にもなかなか火力出せますね(´ω`*)
@闘士スキルではないのですが霊術の魂切りと足切りをマスしておくとボスがぐっと楽になります。

魂切り→足切り→Pスネーク→ピューマA→双連

で相手防御+魔法抵抗大幅低下の上、足切りにて回避高い相手にも余裕で当てれます。
IFクローならHP吸収もついてるのでGDのボス相手でもソロで倒せるくらいになりますよ(`・ω・´)
一度お試しあれヾ(* ̄▽ ̄*)


ただしソロできなかった時の苦情は受け付けません(∩・д・)アーアーキコエマセン


とりあえず以上です!またこんなのが知りたいなどありましたらコメントいただければ可能な限りで書きたいと思います。

ではでは~(。・ω・)ノシ
別窓 | 闘士の育成方法・スキル | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
闘士の育成法 その2 
2012-04-03 Tue 16:29
闘士のスキルをSS付きで紹介したいと思います。

あんまりいい画が撮れなかったですがこれで勘弁してください。゚(゚ノ∀`゚)゚。


それじゃまずコンボ1から

・ポゼッション・ブル

ブル

これは効果持続中に最大攻撃力を上げるというスキルです。
マスタで+510 SLV+1ごとに+10
これがあれば力初期でも簡単に赤2000とか出るので序盤必須スキルと言ってもいいほどのチート性能!
しかしLVが上がるにつれて全く役に立たなくなってくるので再振り前提・・・?

ブル効果

前提分しかとってないのですがとりあえずニケ履いて効果を見てみました。
ブル使用前は赤ダメでも2ケタですが使用後は300台のダメが出ています(。・ω・。)
200Lvくらいまではこれ使っておけば火力に困ることはないですね

・ポゼッション・ホーク

ホーク

遠距離スキル
効果持続中に他スキル(攻撃回数が1回のやつのみ)の攻撃回数を増加させる
マスタで+4 SLV20ごとに+1

ホーク効果


疑似多段にできるという一見すごく良スキルに見えますが実際使えるのは鷹の目拳・大熊拳・雷撃破の3種くらいです
一番相性がいいのは大熊拳なのですがふっとばし効果があるので連発できない・鷹の目拳は威力不足
雷撃破はクールタイム有となんとも残念性能(´Д`;)
前提分で遊ぶくらいしか使い道無いかも・・・?

・ポゼッション・ベア

ベア

効果持続中に他スキルのCP獲得を上昇させる
マスタで+26 SLV1ごとに+0.5

正直使えないです青節約させる目的でもちょっとこれ使う価値は薄いんじゃないだろうか(´ω`;)

・ポゼッション・スネーク

スネーク

効果持続中に他スキルのクールタイムを減少させる
マスタで30%減少 SLV+1ごとに0.5%減少(Max35%)

高Lv闘士の必須スキルと言っていいほどの良性能です(。・ω・。)
これがあれば双連のクールタイムを最大2秒まで減らすことができ、最後の攻撃が終わるまでに使用可能になり、
実際連発できるようになります(´ω`*)

ちなみにこのスキルを56(33%減少)取っておけば双連のクールが2秒・雷撃のクールが39秒になります

・ポゼッション・ピューマ

ピューマ

効果持続中に他スキルのクリティカル率を固定する
マスタで35% SLV1ごとに+1%(Max40%)

これも必須スキルと言っていいほどの良性能
クリティカル率固定なので致命装備を一切揃えなくてもいいし、ゴレムなど致命が効かない相手にも
赤ダメバンバン出せます!
またポゼッション系の中でCP獲得が一番多いので双連のクールタイム中に貯めて青節約も可能(。・ω・。)

以上コンボ1 5種類

最終的にはPピューマとPスネークの2択になると思います。

致命打率装備を揃えれるならスネーク 致命装備皆無または致命抵抗が高い敵を狩る時にはピューマといった使い分けかな。

Pブルは序盤では必須だけど後半は空気になるのでマスするかどうかはお好みで・・・w
まぁ難易度1なので邪魔にはならない・・・かな?

次にコンボ2

・蛇の目拳

蛇の目

遠距離
マスタでコンボ3の最終ダメ75% SLv1ごとに+1.5%
命中後敵の分身を作って与えたダメージの何%かを1秒ごとに数回攻撃する。


スキルとしては微妙なのですがコンボのつなぎには結構使いやすいスキルです。
遠距離だし、出が早いし、スキル難易度2なので覚えやすいし、
なにより一番いいと思うのがブロックされても分身が攻撃するので確実にコンボ3への追加ダメUPできるというところです。ただ他スキルよりマス時の追加ダメが低いので多少SLV装備詰まないと(SLV67)100%にならないのが難点かな?

・鷹の目拳

鷹の目拳

マスタでコンボ3の最終ダメ+85% SLv1ごとに+1.5%
追加で相手の魔法抵抗を低下 マスタで30%低下 + 移動速度低下 マスタで-50%


コンボ3へのつなぎスキル。蛇目と同じく出が早いのでこれもコンボに組み込みやすいです。
スキル難易度は3ですが追加ダメが蛇目よりも多いのでSLV詰まなくても100%にしやすいのが利点かな。
蛇目とお好みで(。・ω・。)

・大熊拳

大熊

マスタでコンボ3の最終ダメ+85% SLv1ごとに+1.5%

マスタで物理ダメ200%とかなり強いのですが相手をふっとばしてしまうので非常に使いづらい・・・
どうしても使いたい場合はPホークとセットで1撃狩りがお勧めです。
ptだと迷惑になるのでソロ時専用。゚(゚ノ∀`゚)゚。



・猛牛拳

猛牛

マスタでコンボ3の最終ダメ+85% SLv1ごとに+1.5%

遠距離・移動スキル

闘士唯一の移動スキルですのでマス推奨。
秘密などでこれ使って即双連のコンボが使いやすいです。

・・というより秘密など柔い敵ばかりの移動狩りだとコンボする前に他の人が倒しちゃうので少しでも
短縮できないと空気に(´Д`;)

近距離だと射程外となるので注意!




・ピューマアタック

ピューマA


遠距離・多段スキル

マスタでコンボ3の最終ダメ+85% SLv1ごとに+1.5%
追加で防御低下(マスで35%)攻撃回数マスで6回


コンボ2の中で唯一攻撃スキルとして使える。
防御低下もおいしいしマスタ推奨(`・ω・´)
ただし大幅に命中率が低下するのがネック・・・
それと攻撃速度が遅いと硬直時間が長くコンボに組み込むには少し不向きかも・・・?
双連のクールタイムの間の攻撃として使うといい感じです・w・


以上コンボ2 5種類でした。

コンボのつなぎとして蛇目・鷹目の2択
+猛牛とピューマAをマスタといった感じでしょうか

個人的にはスキル難易度が低く、ブロック持ちの敵とも相性がいい蛇目をおすすめしますがここは完全に好みですね(´ω`*)

長くなったので今回はここまで!次回コンボ3と残りパッシブ・永続スキルの説明を書きたいと思います(。・ω・)ノシ





別窓 | 闘士の育成方法・スキル | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ナタリ放浪記録帳 |
