QLOOKアクセス解析
レッドストーン緑鯖でまったりやってるアチャのブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
闘士の育成方法1 闘士の基礎知識
2012-03-30 Fri 00:53
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

最近よく闘士のスキルや育成方法について質問されるのでここにまとめてみようかと思います。

今回は軽く闘士についての説明(誰でも知ってるよとか言わないで。゚(゚ノ∀`゚)゚。

スキルの解説等は次回にて(。・ω・。)



闘士は他のキャラと違ってコンボと呼ばれるものが存在します。
それぞれコンボ1 コンボ2 コンボ3 と分かれていてまずそれの説明から(。・ω・。)

コンボ1はポゼッション・~~ってスキルの事で全部で5種類あります。

ポゼッション(以下P)ブル・ホーク・ベア・スネーク・ピューマの5種です

これらは攻撃を当てると10秒間それぞれの効果が持続します。(MISSやブロックされると無効です)
効果持続の間は頭の上に動物のエフェクトがあるのでわかりやすいです・w・

ブルは最大攻撃力増加
ホークは攻撃回数が1回のスキルに対して攻撃回数の増加
ベアは獲得CP増加
スネークはクールタイム減少
ピューマはクリティカル率固定

といった効果が得られます。

コンボ2とは蛇の目拳・鷹の目拳・大熊拳・猛牛拳・ピューマアタック(ピューマA)の5種類です

このスキルはコンボ3の分類にあるスキルの最終攻撃力を増加させるという役割があります。
ちなみにどれを選んでも最終的には上限100%なので正直どれを選ぶかは好みです。
これも攻撃命中後10秒間有効です。
効果持続中はキャラの周りに緑色のオーラみたいなものが出ます(透明つけてるとエフェクトでません)
この時に攻撃するとコンボ3のスキルのエフェクトが派手なものになるのですぐわかります(´ω`*)

コンボ2後


それぞれのスキルの効果は次回に(゜ー゜)

コンボ3は主火力になるスキルです。雷撃破・双連破・竜撃破・プラズマボルト・桜吹雪の5種類です。

この中で雷撃破と後に出てくる神撃破の2種類はハードブロウというクリティカルとは別の赤ダメを出す確率を付加します。
これは通常クリティカルは2倍ですがハードブロウは3倍のダメージを与えることができます(。・ω・。)
これも闘士特有ですね(´ω`*)

ハードブロウ


@闘士特有のスキルに覚えるだけでずっと効果が持続するスキルがあります。
ピューマラッシュ・スネークマジック・ビーストハート・ホークアイ・神撃破の5種類です


ざ~っと簡単にですが闘士のことについて書いてみました(。・ω・。)
スキルや育成方法は次回の記事にて!

それでは(。・ω・)ノシ


別窓 | 闘士の育成方法・スキル | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
色々報告 借金返済完了!
2012-03-27 Tue 01:46
RedStone 12.03.26[04]

ちゃらんの博打王ぱ~さん
パチに勝つと高確率でロト買ってくれます^^

そして大抵外れて皆にいじられてる^-^





(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

前回は超簡潔に近況報告の文字だけ手抜き日記でした。

今日は溜まりまくった大量のSS貼ります(*´∀`;)ゞ


鏡貸品更新しました!

Tハードが安く出回り始めWハードを高値で買ってしまってショックを受けてたところ
たまたま神秘鏡(取引可)が安く売ってたのでついつい半やけ気味に使ったところ見事成功!
SSは茫然としてしまって取り忘れました(´ω`;)



アチャで一番威力が高いスキルビックスパローのダメが

RedStone 12.03.24[02]

こんなになっちゃいました・w・
ちゃんと表記バグ直ってますね(´ω`*)




祈りがやっと400個集まりました!

RedStone 12.03.23[07]

結局ランサで230個ほど集めて残りはほぼ闘士が集めてくれました・w・

RedStone 12.03.23[09]

待望のLV2!

そしてせっせとLV3のクエを受けて







RedStone 12.03.23[13]

幽霊パパと鬼ごっこしたり









RedStone 12.03.23[18]

幽霊パパに取りついた地縛霊を退治したりして




RedStone 12.03.23[20]

地獄のLV3開始です。゚(゚ノ∀`゚)゚。
1000個とかおかしいでしょ・・・w





土曜日はGH3防衛でした

というのも1回目のPVかなり順調だったのに2面のヴァンプの即死攻撃にてランサ死亡。゚(゚ノ∀`゚)゚。
2回目も低得点とかなり迷惑かけちゃいました><

RedStone 12.03.24[10]

お相手はG不死鳥さんでした

前半武道さんの大群で押し切られそうだったのですが妨害陣の活躍によりなんとか最初の戦略ポイントを死守
そのままちゃらん特有の数の暴力にて押し切り
見事・・・

RedStone 12.03.24[11]

GH3初防衛達成!

不死鳥さん対戦ありがとうございました(´ω`*)



ここ最近のドロップ

ドロップ

ブルンNxとタートは130Mにて旅立ちました(´ω`*)


ギルメン2名がTハードに挑戦しました!


RedStone 12.03.24[08]

結果惨敗。゚(゚ノ∀`゚)゚。
なんか申し訳ない><



RedStone 12.03.24[06]

ありがたい耳も頂きました(´ω`*)
こういうのがあるとやはり励みになりますね・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.

ウイングさんは始めたての頃当時GM(代理)をさせてもらってた背水の陣というGに加入していただいており
仲良くさせてもらってました・w・
もうお一方はTハードの鏡で耳頂いた方で担保が足りないとご相談を受けたので善処させていただきました(*´∀`*)


RedStone 12.03.26[03]

結果見事成功されました(´ω`*)

ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

Tハードは成功報酬安く出てるのですが担保がネックになる方が多いみたいなので
話してみて信用できると思えばできるだけ担保のない方にもお貸しするようにしてます(´ω`*)




その後Wハードがお安く売ってたので借金返済終了したしテイマの装備を売ってお金もあったので
ついついまた買っちゃいました・・・w(懲りてない

え・・?いくらだったかって?

・・・

内緒。゚(゚ノ∀`゚)゚。




RedStone 12.03.27[00]



別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
かるーく近況だけ
2012-03-25 Sun 23:45
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日は軽く近況だけ箇条書きで

・WハードがTハードになりました

・鏡の魔道書2連続失敗して3勝18敗になりました(現在5連敗中)

・調子に乗ってまたWハード買いました

・テイマを消して新たに知識剣士作りました

・アチャが限界突破LV2になりました

詳細は気が向けば後日に(。・ω・)ノシ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ミニP餌やり間違えにつき傷心中。゚(゚ノ∀`゚)゚。
2012-03-21 Wed 20:20
こんばんは^^

最近まだ風は冷たいですが大分暖かくなってきましたね(´ω`*)
布団から出やすくて助かります!(ぁ



力比ハードが出てきて1か月近くたちますが
先日とうとうT力比ハードが290億で売りに出てましたね・w・
鏡貸も10億と大分お手頃価格に(´ω`*)

・・・W力ハード360億で買うんじゃなかった(゜ー゜)


なんだかんだと現在金欠中なナタリなのですが先日前から探してた物を安価で発見

しかし手元にお金がない・・・でも諦めきれずギルメンに大金お借りして



RedStone 12.03.19[01] (2)


買っちゃいました(*´∀`*)

借金生活スタートです(。・∀・。)
早めに返せるようにがんばろう><





さて早速試し狩り☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!





RedStone 12.03.20[04]

漆黒の城のヴァンプ1撃狩りできるようになりました(*´∀`*)ゞ

まぁまだ100%1撃で倒せるわけではないのでこれからも精進ですね(`・ω・´)



現在ナタリアはオアシスptへ行かずに漆黒の城にて祈り出しに励んでいます。

WIZがミズナLv・闘士がモリ5LVなのですが何故か単体狩りのランサのが一番効率がいい・w・;
祈りが出やすい狩場では効率が良すぎると逆にでなくなると聞いたのですがそのせいなのだろうか(´Д`;)


RedStone 12.03.18[01] (2)

こんな感じに連続で出ることも(´ω`*)

祈りの総数は 

ランサ202個・闘士124個・WIZ16個・テイマ0個 計342個

残り58個で限界突破Lv2だ・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.

テイマ0個なのは王宮Lvなので祈り出ししてないからです。゚(゚ノ∀`゚)゚。
範囲で効率がいいはずのWIZが16個・・・
RS50個出す間に祈り3・4個程度しか出ないです(´Д`;)


借金返済のためにソロ狩り頑張ってみました(`・ω・´)


RedStone 11.04.16[00]
RedStone 11.04.10[01]

DXUと売れそうなUのみ載せてみた(。・ω・。)

ユニコと飛虎・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.

これで借金返済が近づく!





















・・・のはずだったのに
ユニコを間違えてミニPの餌にしちゃいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。

しばらく画面の前で茫然・・・ショックでSS取り忘れました(´Д`;)

ミニP吐き出せ~~(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'.


破壊ならまだしも餌にした場合は補填がないということで諦めるしかないな;w;
そんなこんなで借金返済が遠のきましたとさ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
GV装備を妄想してみた その2
2012-03-19 Mon 18:36
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

前回は装備公開だけになっちゃいましたが今回はあの装備をどう変更するかっていう妄想を書いていこうと思います。

またえらい長々となっちゃいましたので折り畳みにて(´ω`;)

それでは興味ある方だけどうぞ~
★ [GV装備を妄想してみた その2]…の続きを読む
別窓 | 装備・ステ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
現在の装備・ステ
2012-03-18 Sun 19:10
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

前回GV装備の妄想で武器について色々書きましたが今度は防具等々を書いていきたいと思います。

とりあえず今現在の装備を公開


興味ある方だけどうぞ(。・ω・)ノシ
★ [現在の装備・ステ]…の続きを読む
別窓 | 装備・ステ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
修理費で破産する。゚(゚ノ∀`゚)゚。
2012-03-14 Wed 18:10
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

昨日大型UPありましたね(。・ω・。)


古都が広くなりすぎて何が何だか。゚(゚ノ∀`゚)゚。


まずい秘密の代表のミズナのクリア経験値が課金で約3300万らしく
以前の倍近くになったらしいです(。・ω・。)

これで祈り集め含め500前後に合わせて転生する人が多くなりそうです(´ω`*)


さて今回のUPで一番気になったのはタイトルの通りDXUの修理費!

RedStone 12.03.13[05]


これ全部95%↑なんですよ・・・?

つまり5%以下の修理でもうすでにこれだけ取られるのです。゚(゚ノ∀`゚)゚。


槍とか消費激しいのにどうすればいいんだ・・・・












RedStone 12.03.13[07]


こうなりました(゜ー゜)


IFは相変わらずの1Gだったので弓メインに・・・w

意外と狩り効率変わりませんでしたとさ青消費は上がったけど


早く修正してくれないとほんとに破産する・゜・(つД`)・゜・


追記:今日の臨時メンテで修正されたみたいです(´ω`*)
   ほんと助かった~(´Д`;)

・・・・と思ったら以前より高くなってるっぽい・・・?
昨日と比べると1/3近くにはなってるけどそれでも10M近く取られました。゚(゚ノ∀`゚)゚。




RedStone 12.03.13[02]

ちゃらんの知恵袋ヴェルさんが初(だったはず?)鏡に挑戦して見事に成功・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.

おめでとうございますヾ(* ̄▽ ̄*)



サブキャラの闘士が先日600超えたのでGD6ソロに挑戦

時間はかかったけど意外とすんなり行けました・w・

RedStone 12.03.13[04]



4判定B5より経験値↑だったので今度からB6かな(´ω`*)



それじゃ今日はこの辺で~

またねヾ(* ̄▽ ̄*)






RedStone 12.03.13[06]


ムシルが一人寂しく取り残されてました。゚(゚ノ∀`゚)゚。



サイトランキング登録されたのでよろしければポチっとお願いします(*´∀`*)ゞ






別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
GV装備を妄想してみた
2012-03-13 Tue 17:58
こんばんは(*´∀`*)

最近リアルがちょっと落ち着いてきたのでそろそろGVやりたいなぁと思い装備を色々考えてみました。

他のアチャさんの装備を見てると現状Tダメ千鈴NxまたはTダメ打尽の2つが多い中
σ(・ω・。)の装備は単ダメIF9と威力で大幅に劣っています。゚(゚ノ∀`゚)゚。

千鈴・打尽で4フレ12本を目指すとどうしてもバッチが必要になってくるため
バッチ維持はしない主義(ぁ な私には向かない装備であるためこれ以上を求める場合
Wダメ・Tダメにしなくてはいけません(´Д`;)

しかしIFは鏡不可・Nxにしないとエンチャも不可ということで現状Wダメ・Tダメの敷居が
めちゃくちゃ高い装備です><
なので今のところ単ダメ以上にはできないというかやる勇気がない!

そこで千鈴・打尽との差別化を図るためにアチャ・ランサの代名詞のSF・ロングビルではなく
IFの1.3という武器速度を生かしてある装備を使うことを考えました(`・ω・´)

そのある装備とは言わずと知れた・・・




カンニバリスターNx


人間系25%追加ダメを持つ現状GV最終手と言っても過言ではないこの装備を使って威力不足を解消しようと思います。


現在アチャの力は約6300

今の装備でダメ150IF9・Tダメ150打尽・Tダメ150千鈴Nxの秒間ダメを比較してみました。
(相手同LV防御1000・油250%使用・ビット95計算)


・IF9         4フレ 秒間6696

・打尽        4フレ 秒間7452
            5フレ 秒間5961

・千鈴         4フレ 秒間8712
            5フレ 秒間6969
            6フレ 秒間5808


という結果となりました(。・ω・。)

やっぱり4フレできるとTダメ千鈴断トツですね・・・w
現在愛用のダメIFはこのままの装備だとTダメ千鈴の5フレにすら負けています
そこでビル→カンニにした場合の秒間ダメはというと・・


秒間7488

という結果が出ました!

4フレTダメ千鈴には負けますが微妙にだけど4フレTダメ打尽より↑という結果に(`・ω・´)


しかし4フレを出すために速度装備で固めてスキル・HP等を大幅ダウンさせては意味がありません
今現状装備を極力維持したままビル→カンニに移行しようと思った場合次の装備で賄うことにしました

・IF9(速度30)
・T速度カンニ(速度135)
・ドレイク(速度10)
・息吹Nx(速度20)
・G補正(速度8)
・テスラNx×5(速度5×5=25)
・速度天球(速度35)

これにヘイ56(速度38)をかけてもらえば丁度301となり4フレ達成です・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.

現状はホーク(速度15) 速度ドレイク(計28)装備中なのでテスラ無でも達成可能ですがやはり
最終的にはHPドレイク・片箭に移行させたいのでテスラ必須ですね(`・ω・´)

これならあまり速度にOP枠を取られずにバッチ無4フレ12本達成可能です(´ω`*)
緑鯖にもT速度カンニは存在しているのでまだ鏡許可は頂いてませんがいずれ挑戦してみようと思います(。・ω・。)


実現可能そうな妄想装備を書いてみようと思ったけど大分長々と書いてしまったので次回以降にしようと思います。゚(゚ノ∀`゚)゚。


文字オンリーな記事で失礼しました。
それではまた~(。・ω・)ノシ








別窓 | 装備・ステ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
とりあえず最近のドロップでも
2012-03-12 Mon 18:55
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


RedStone 12.03.11[07]


土曜無事GH4勝ち取ったのでギルド恩寵発動・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.

折角なのでオアシスでうまうましてきました(´ω`*)


結果


RedStone 12.03.12[00]


832→834

2LVUPしました(`・ω・´)


来週念願のGH5取れるといいな・・・


とりあえず日曜にPVに行ってみましたが


RedStone 12.03.11[05]


ぎりぎりの966台・・・これじゃさすがに攻めはきつそうです。゚(゚ノ∀`゚)゚。


着実にRSかけら集めて鏡が近づいてきてますが肝心の資金が・・・(´Д`;)
ちょこちょこソロして頑張って稼いでます


RedStone 12.03.12[04]

とりあえずネタも入ってるが売れそうなのはこれくらいかなぁ
Uもたくさん出てるんだけど分解コース。゚(゚ノ∀`゚)゚。
編集が面倒なので載せません


それではまた~(。・ω・)ノシ

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
指2個で600億↑消えちゃった。゚(゚ノ∀`゚)゚。
2012-03-11 Sun 11:12
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



RedStone 12.03.08[02]

相変わらずオアシスの通ってるナタリアです。
2倍時の混雑が嘘のような過疎っぷりです。゚(゚ノ∀`゚)゚。




以前大金を出してW力ハードを購入したのですがさらにこんな品を見つけてしまい
思わず装備処分して無理やり買っちゃいました・・・



RedStone 12.03.09[01]


W力テスラ!

こつこつ貯めてたお金がまた底ついちゃいました・・・w
せめて鏡代くらいは貯めなくちゃ。゚(゚ノ∀`゚)゚。




昨日ギルメン2名が鏡をもらえたということでW力ハードをお貸ししました(´ω`*)



RedStone 12.03.10[02]



RedStone 12.03.10[06]


少年さんは無事成功・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.

ランドさんは残念ながら失敗でした・゜・(つД`)・゜・


GDB9ツアーの方も最近参加率がいいせいかIFもいい感じに出ています(*´∀`*)



RedStone 12.03.10[00]

RedStone 12.03.10[01]

1日で2個も(`・ω・´)
これは今日も期待ですね!



おまけ

RedStone 12.03.09[03]


なんか1人でptできちゃってる・・


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
鏡の成功率34%は偽りだと思うの
2012-03-07 Wed 16:19
こんにちはヾ(* ̄▽ ̄*)




ブログサボりまくりでおしかりを受けてるナタリアです(゜ー゜)

RedStone 12.02.26[02]


先週ようやく鏡もらってきました。

もちろん挑戦するのは今話題沸騰中のT力ハード!

RedStone 12.02.26[03]


さて3連敗は避けたいところ・・・









今度こそ・・
























RedStone 12.02.26[04]



ですよね~


現在鏡3勝13敗完全負け越し中。゚(゚ノ∀`゚)゚。


次こそ・・・次こそは・・(ノω=;)。。。





今週のPV結果


RedStone 12.03.04[01]

GH4攻めの可能性が十分期待できる点数です(。・ω・。)

何故かσ(・ω・。)が参加するといつも1面の成績が悪いような・・・気のせいだと思いたい><

ではでは(。・ω・)ノシ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ナタリ放浪記録帳 |
