QLOOKアクセス解析
レッドストーン緑鯖でまったりやってるアチャのブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
光奏師の育て方 まとめ
2013-07-20 Sat 00:55
スキルも全部紹介したし簡単に育成法をまとめておきます

育てたことのない物理光奏師は間違った知識で書くのもあれなのでとりあえず知識のみで(。・ω・。)



まず知識光奏師は王道の防御型と運WIZとおなじく回避型があります。



防御型の場合は装備に必要な分を振った後は 知識3~4 健康1~2 で上げていきます。

光奏師は他職のように回避スキルや防御スキルがないので健康は大目にあったほうが安定します。
光攻撃は割と早くにカンストするので十分な威力が出ると感じたら健康3知識2くらいに切り替えてもいいかと思います。


回避型の場合は装備に必要分を振った後に 知識2 運3 で上げていきます。

WIZと違い神スキルの霧が無いので回避型にする場合は知識を犠牲にしてでもとにかく運を上げてください
前述のように知識が低くても割とダメは出るので火力不足にはならないと思います。
装備等で十分回避できる様になったら運2 知識3などお好みで調整してください(。・ω・。)

覚醒タイプは知識だとルミナスモナーク1択です



次にスキルですがまずマスタ必須スキル


リフレクトライト

バウンドライト覚醒のため。

クリムゾン・アイ

ルミナスモナーク覚醒にマスタ必須のため。覚醒しなくても主力として使えますが硬直時間が長いため
回避型じゃない場合は少々使いにくいかもです。


オプティカルホール

劣化メテオと呼ばれてるスキル。

メテオより範囲は狭いし少しタイムラグはあるが威力はメテオより↑。

Lv100くらいでも1万ダメ↑出すことが可能なので覚醒までは主力スキル。まずこれをマスタしておけば狩りに困ることはない。ただし、覚醒後はほとんど使うことがなくなるためクリムゾンで乗り切る人はマスタしなくてもおk。

速読

唯一のCPチャージスキル。難易度1なのですぐマスタ可能。

光のカーテン

光版エンチャ。エンチャと重複するので協会支援と併用可能。
他タイプの覚醒スキルなので自分のタイプの覚醒スキル3つ覚えた後にSP7000も必要だが覚醒すると
魔法致命30%がついてかなり優秀なスキルに。



光化学(装備含めて88あればマスしなくてもおk)

光の弱点の最少攻撃力を補完する。早めのマス推奨


リベレーションコード(装備含めて70あればマスしなくてもおk)

範囲増加スキル。主力スキルの範囲が狭いためこれがないと話になりません。1だけでも早めに取ること!






マスタ推奨スキル


アウェイクニング(装備含めて70あればマスしなくてもおk

射程を延ばすスキル。まずは他スキルを取ってから余裕があれば上げていく感じでとりあえずは1だけ取得。


バイタリゼーション

最大CP増加スキル。持続時間もなかなかあるため、あると何かと便利。


スプレッドビーム

光のカーテンを光のレガイアに覚醒させるにはこれを覚醒しておかなくてはいけないので必要スキルを取り終えた後にマスタ推奨。このスキル自体は全く使えません。


最後に1だけでも取っておくといいスキル。

タイムコントロール

一定時間物理攻撃に対して無敵になれるスキル。持続はマスタしても1秒しか上がらないため1あれば十分です。




最後に光奏師の立ち回り方


覚醒前はとにかくオプティで狩っていれば問題ないです。クリムゾンを使う場合は硬直時間が長いため注意。

ルミナスモナークに覚醒後は単体の場合はクリムゾン改・2~5体くらいの少数の場合はバウンドライト。
数が多い場合はオプティカルホールといった具合に使い分けが重要です。

数が多いときにクリムゾン改を撃ってしまうとめちゃくちゃ硬直時間が長いため、タコ殴りにされる挙句KOさせられるとダメが通らないという悲惨な結果になるため、逃げ撃ちする場合はバウンドライトかオプティを選択です。


※現在秘密・GDでバウンドライト中に死亡するとptメンバほぼ全員強制終了という不具合があるようです


以上ざっとした育成法ですが、主観が多分に含まれてるので参考程度になれば幸いです(。・ω・。)

スポンサーサイト
別窓 | 光奏師の育成方法・スキル | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
光奏師の育て方スキルその3 支援・低下 永続スキル
2013-07-13 Sat 21:35
・速読

速読

マスタ時:CP獲得75 キャスティング速度0.5秒 集中力増加50% 全属性抵抗35%

光奏師唯一のチャージスキル

CP獲得・チャージ速度ともに優秀です。何より全抵抗35%も上がるのがうれしい!
マス推奨です。


・メルティングアイズ


メルティングアイズ


マスタ時:発動確率55% 攻撃範囲2m 持続時間5.5秒
相手を暗闇にするスキル。
暗闇にしてもMOBは関係なく襲ってくるし対人では抵抗あるしで正直全く使えないです。


バイタリゼーション(覚醒後:インビゴレイド)覚醒タイプ:ラディアンスコーディネイター



バイタリゼーション


マスタ時:CP増加380 持続時間:345秒


支援スキル。
最大CPを大幅に上昇させます。

覚醒すると

・消費CPの半分をCP回復させる。

ちなみに自分に使ってもCP回復効果はないです。
地味に便利なスキルなので覚えるものがなくなったらマスタするといいかもです。


・光のカーテン(覚醒後:光のレガイア)覚醒タイプ:ラディアンスコーディネイター


光のカーテン


マスタ時:追加光ダメージ付加52 持続360秒

WIZのエンチャの光バージョンです。
エンチャと重複するので協会支援にさらに上書きできるのが特徴

覚醒すると

・魔法致命率30%付加

ただし魔法致命率と言っても物理のクリティカルのように色が変わるわけでもなくカンストを超えれないのですが
なかなか強力な効果です。他タイプ覚醒でも取得可能なので是非覚醒させておきたいスキルです。




・タイムコントロール(覚醒後:タイムドミネーター)覚醒タイプ:ラディアンスコーディネイター


タイムコントロール


マスタ時:クールタイム105秒 効果持続時間6秒 チャージング速度 1.1秒

効果時間中物理攻撃に対して無敵になれるスキル。
クールタイムが長く効果時間もほとんど増えないため1あれば十分なスキルです。

覚醒すると

・味方に使用可能
・味方に使用した場合クールタイム半減

ただし、魔法攻撃・決定打には効果がないので注意です。


・ラジエーション

ラジエーション

マスタ時:防御低下95% 回避低下40% 範囲2m 効果時間210秒

ビットがついた敵の防御と回避の低下スキル。
光奏師の低下はすべてビットがついてないとかけれない上に他職と違って抵抗自体の低下がないのでボスにはほとんど効かないです。
あまり使いどころのないスキル。


・クラッキング



クラッキング

マスタ時:攻撃低下75% 効果範囲2m 持続210秒


ビットがついた敵の攻撃力を低下するスキル。

ラジエーションと同じく使いどころが難しいスキルです。


・スラッシング

スラッシング


マスタ時:攻撃速度低下35% 移動速度低下45% 効果範囲2m 効果時間210秒

ビットの付いた敵の攻撃速度と移動速度を低下するスキル。

上記2つと同じく使いどころが難しいスキルです。



以下はすべて覚えるだけで効果が永続するスキルです。


・光化学

マスタ時:最小攻撃力が最大攻撃力の52%にダメージ補正


光属性攻撃の弱点である最少攻撃力をカバーするスキルです。
知識ではマスタ必須


カウンターオフェンシブ

マスタ時:ビット付着確率増加60%

物理ならマス必須スキル


・リベレーションコード

マスタ時:攻撃範囲増加60


範囲スキルの範囲を増価させるスキル。バウンドライトなど範囲の狭いスキルに対して効果を発揮します。マスタ推奨



・アウェイクニング

マスタ時:射程距離増加60


各スキルの射程距離を伸ばすスキル。余裕があればマスタ推奨。




覚醒時に自動的に覚える永続スキル


・効率重視(覚醒タイプ:ルミナスモナーク)

  消費CPを20%軽減

・ビットコントロール(覚醒タイプ:クリスタルオペレータ)

  ビットを最大3つまで付着させる

・果てしない妨害(覚醒タイプ:ラディアンスコーディネーター)
 
  低下スキルの発動確率を20%上昇させる。





以上光奏師の全スキルでした。
別窓 | 光奏師の育成方法・スキル | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
光奏師の育て方 スキルその2 物理スキル
2013-07-03 Wed 23:05
ビットショット

ビットショット

マスタ時 物理ダメ125% 命中率5% ビット付着確率55%

物理の初期スキルです。



トリプルクラッチ

トリプルクラッチ


マスタ時 物理ダメ176% 攻撃範囲0.5m ノックバック確率 150% ビット付着確率55%


自分のまわりにビットを回しての範囲攻撃。

範囲はめちゃくちゃ狭いので使う機会はほぼ無しです。



・ダブルエフェクト

ダブルエフェクト

マスタ時 物理ダメ310% 命中率5% ビット付着率1% 光属性異常時ビット付着率70%
ビットショットと同じようなスキルですがこちらは光属性の異常(命中低下・回避低下)がついてるとビットを2つつけることができます。

物理だとこれでビットをつけつつCPを補てんする・・・らしいです。
物理光奏師ではマス推奨


・デストラクション

デストラクション

マスタ時 物理ダメ ―2.5% 範囲 2m ビット付着確率 55%


でかいクリスタルが上から降ってくる範囲スキルです。

ダメ補正が-なのでビットをつけるだけのスキルですね。範囲も微妙です・w・;



蜂の巣(覚醒後:蜂の巣【改】)覚醒タイプ:クリスタルオペレータ



蜂の巣
SSは蜂の巣です


マスタ時 範囲1.9m 持続時間35秒 ビット付着確率75% クールタイム 25秒



クリスタルを設置して近くにいる敵に持続的にビットを貼り付けるスキルです。

クールタイムがあるので移動狩りに向かないですが物理だとマス推奨です。


蜂の巣【改】になると

・クールタイムが14秒になる
・ビットの付着周期が速くなる

この2点が強化されてかなり使いやすくなります。



エクスパンション(覚醒後:ディフュージョン)覚醒タイプ:クリスタルオペレータ

エクスパンション
SSはエクスパンションです


マスタ時 物理ダメ75% 0.85m

攻撃を当てた敵にビットが付着してる時のみ範囲攻撃のスキルです。
範囲が狭い ダメ低い ビットが付着してないと単体攻撃というなんとも使えないスキル。

しかしディフュージョンに覚醒させると

・ビット付着効果追加

これにより1発当ててビットつけてしまえば周りの敵にどんどんビットを付けることができます。
ダメ自体は低いですがビットばら撒きスキルとしては非常に優秀です。


エクスプロージョン(覚醒後:ビットブラスト)覚醒タイプ:クリスタルオペレータ

エクスプロージョン

SSはエクスプロージョンです

マスタ時:物理ダメ360% 攻撃速度補正25% 範囲4m

物理光奏師の主スキルです。
範囲内のビットがついてる敵にビットの数だけ攻撃します。

ビットは最大で2つまでなので最大2発の範囲多段ですね。


ビットブラストに覚醒するとビット付着数により次の効果が追加されます

・1つ 攻撃速度補正100%
・2つ 最大ダメージの増加
・3つ 致命打率40%追加

ちなみにクリスタルオペレータになるとビット付着が3つまでになるので最大3発の多段スキルに強化されています。

※致命率40%追加は現在仕様では40%固定になってるとの情報有


以上物理スキルでした。物理光奏師はしたことがないので間違ってたらごめんなさい。゚(゚ノ∀`゚)゚。
次は低下と支援系のスキルを紹介します。





別窓 | 光奏師の育成方法・スキル | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
光奏師の育て方 スキルその1 知識
2013-06-24 Mon 23:40
・シューティングライト

シューティングライト

マスタで光ダメ 5.99~105.99 SLv1ごとに最大光ダメ+2
光追加効果時間マスタで27秒 SLv1ごとに+0.5秒


知識スキルの初期スキル。光追加効果は命中と回避低下でほぼすべての光知識攻撃についています


・リフレクトライト(覚醒後:バウンドライト)覚醒タイプ:ルミナスモナーク
リフレクライト

※SSはバウンドライト

マスタで光ダメ 4.99~224.99 Slv1ごとに最大+4 
光反射回数マスタで10回 SLv4で+1それ以降6上がるごとに1回追加
光追加効果 マスタで持続16秒


スキル難易度の割に使えない子。範囲も狭く威力も低い。

しかし覚醒後のバウンドライトは一転主力スキルに早変わり

リフレクライトとの違いは

・同じ敵にも複数回当たる。
・反射ごとに威力が上がる

この2点です。

範囲は相変わらず狭いのですが2匹の敵が近くにいる場合その間を反射回数分往復して攻撃できるのでかなりの多段ヒットになります。(SS参照)
おそらく条件さえ揃えば秒間ダメは知識スキル最強です。

CP消費も少なく(フォムガで無限撃ち可能)覚醒推奨スキルです。


・スプレッドビーム(覚醒後:エクステンドビーム)覚醒タイプ:ルミナスモナーク

スプレッドビーム

光ダメ マスタで14.99~294.99 
光効果付加時間 16秒

直線範囲スキル

難易度4の割にめちゃくちゃ使えないです。
覚醒しても

・攻撃速度10%・移動速度20%低下 10秒

がつくのみです。
しかし、後述のラディアンスコーディネーターの覚醒スキル:光のレガリヤを取得するためには無駄スキルと言えど覚えないといけないです。

・クリムゾン・アイ(覚醒後:クリムゾン・アイ改)覚醒タイプ:ルミナスモナーク


クリムゾン改


クリムゾン改2
SSはクリムゾン・アイ改


マスタ時 光ダメ54.99~504.99  攻撃的数10 攻撃範囲3m


マス推奨スキル

覚醒前の時点で十分主力スキル。

覚醒すると多段スキルになり(1体最大3発)、バウンドライトと共に主スキルになります。

敵の数が多いほど1体にあたる回数が減るので範囲なのに少数狩り用という矛盾したスキルですが十二分に強いです。バウンドライトと使い分け。


・オプティカルホール

オプティカル

オプティカル2

マスタ時 光ダメ64.99~714.99 範囲2.75

光版のメテオみたいな感じです。多分知識スキルで一番カンストするのが速いのではないでしょうか。
範囲はメテオよりちょっと狭いかなぁって感じでなかなか使い勝手のいいスキルです。

発動からダメを与えるまで少々タイムラグがあるのが難点かな。
強いんだけどルミナスに覚醒しちゃうとほぼ使う機会がなくなっちゃう残念スキルです。

他の覚醒タイプを選んだ方は最後まで使えるのでマスタするかどうかはお好みで!



以上知識攻撃スキルでした!

次は物理スキルなどを載せようと思います。






別窓 | 光奏師の育成方法・スキル | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
光奏師の育成方法1 光奏師 基礎知識
2013-06-24 Mon 00:39
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

とりあえず闘士と同じく光奏師について軽くまとめてみます



まず光奏師特有のものとしてビットというものがあります


ビット

この頭の上についているオレンジの結晶体がビットです。

ビットを消費して追加効果があるスキルやビットがついていないと発動しないスキルなどがあります。


ビットが必要なスキルは主に物理スキルと低下系スキルです

ラジエーション
クラッキング
スラッシング
エクスパンション
エクスプロージョン



の5種類です。

スキル説明は次回以降に(。・ω・。)


肝心のビットをつけるスキルは物理スキル・カウンタースキルで

ビットショット
トリプルクラッチ
ダブルエフェクト
デストラクション
蜂の巣
カウンターオフェンシブ


があります。


後は闘士と同じく覚えるだけで効果が永続するスキルが光奏師にもあります


スティッキー
光化学
カウンターオフェンシブ
リベレーションコード
アウェイクニング


の5種です


とりあえず基礎知識としてはこんな感じかな


次回はスキルについてまとめます(。・ω・。)



別窓 | 光奏師の育成方法・スキル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ナタリ放浪記録帳 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。