QLOOKアクセス解析
レッドストーン緑鯖でまったりやってるアチャのブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
各種能力によるボーナス
2013-01-19 Sat 14:50
最近ステータスボーナスについて効かれることが多いような気がするのでちょっとまとめてみました

・経験値ボーナス

知恵 
0 ~ 99 0%
100 ~ 200 5~10% ←知恵/2000% 端数切捨て
201 ~ 239 10%
240 ~ 279 11%
280 ~ 319 12%
320 ~ 359 13%
360 ~ 399 14%
400    15%
401 ~ 479 20%
480 ~ 559 21%
560 ~ 639 22%
640 ~ 719 23%
720 ~ 799 24%
800    25%
801 ~ 959 30%
960 ~1119 31%
1120~1279 32%
1280~1439 33%
1440~1599 34%
1600    35%
1601~1919 40%
1920~2239 41%
2240~2559 42%
2560~2879 43%
2880~3199 44%
3200    45%
3201~3839 50%

・致命打抵抗ボーナス

{1+(知恵+カリスマ)÷1000}×装備の合計% = 実際の致命打抵抗%

知恵・カリスマ合計 必要抵抗値

   50      96%
   60      95%
   70      94%
   80      93%
   90      92%
  100      91%
  110      91%   
  120      90%
  130      89%
  140      88%   
  150      87%   
  160      87%
  170      86%   
  180      85%
  190      85%
  200      84%
  250      80%
  300      77%
  350      75%
  400      72%
  450      69%
  500      67%
  550      65%
  600      63%
  650      61%
  700      59%

一応大多数の人が致命抵抗を稼いでる騎士装備と騎士+追跡人の場合の必要値を書いておきます

騎士装備のみの必要ステ値:819
騎士+追跡人の必要ステ値:334

多少ずれてる可能性もあるのであくまで参考程度にということで・w・;

・各種抵抗値(呪い・低下・異常)

{1+(知恵+カリスマ)÷1000}×装備の合計% = 実際の抵抗%

異常系抵抗は÷1000でなく÷500の説もあるそうですが検証が難しいのでわからないです。゚(゚ノ∀`゚)゚。

・知識ボーナス

知識の値
0000-0099  +1.00
0100-0131  +1.02
0132-0173  +1.04
0174-0229  +1.06
0230-0303  +1.08
0304-0401  +1.10
0402-0530  +1.12
0531-0701  +1.14
0702-0927  +1.16
0928-1226  +1.18
1227-1576  +1.20
1577-1926  +1.22
1927-2276  +1.24
2277-2626  +1.26
2627-2976  +1.28
2977-3326  +1.30
3327-3676  +1.32
3677-4026  +1.34
4027-4376  +1.36
4377-4726  +1.38
4727-5126  +1.40

・致命打率ボーナス

敏捷/100(%)が致命打率に加算される

敏捷/110という説もある



とりあえずこんなもんでどうでしょうか

参考程度になればいいなぁと思います

では(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト
別窓 | ステータスによるボーナス | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ナタリ放浪記録帳 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。