QLOOKアクセス解析
レッドストーン緑鯖でまったりやってるアチャのブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
刻印の書の運による補正%のざっくり計算式
2015-12-23 Wed 12:48
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

最近シールドLv30が注目され刻印の書の需要が急増してますが運で成功率が上がるのは周知の事実ですが
計算式を見かけないのでざっくりと調べてみました


RedStone 15.12.23[01]

まず運5682で成功率62.83%
元々の成功率が60%なので+2.83%
運1ごとに比例上昇すると仮定して
2.83÷5682=0.00049806・・・・・


RedStone 15.12.23[03]

次に運3078で成功率+1.54%

同様の計算式で
1.54÷3078=0.00050032・・・・


RedStone 15.12.23[04]


次に運504で成功率+0.25%
0.25÷508=0.00049259・・・・


RedStone 15.12.23[05]

最後に過去にやったデータから運25012で成功率+12.51%

12.51÷25012=0.0005001599・・・・



少々ばらつきがあるのはおそらく四捨五入や切り捨てでの値のためだと思うので
大体運1上昇するごとに0.0005%の成功率が上昇すると思われる。

刻印の書の成功率上昇値=0.0005×運の値(%)

で大体の値が出ると思います(o´ω`o)



成功率100%にするには理論上では運が約8万必要ってことですね・・・・(´Д`;)
実際は運がループするとかで成功率94が限界らしいですが
ちなみに94%には約68000あればいけそうです。

ざっくり計算ですので多少誤差は出ると思いますが参考になれば幸いです(´ω`*)

ではでは((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆


別窓 | 小ネタ・情報 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
RSかけらをより早く出す方法
2013-10-07 Mon 20:44
ちょっと巷で噂になってる事を試してみました。


曰く、RS抽出器とミニRS抽出器は重複する。とのこと





RedStone 13.10.05[00]


試してみようとしたらなぜかやたらとロトを勧められた(;´¬`)



RedStone 13.10.05[01]

1か月のほうはキャンペで手に入れてるのでまずはミニを購入。



RedStone 13.10.05[06]





・RS抽出とミニ抽出を両方所持
・時計代わりに実を使用
・狩場はミズナの芋虫。

これで何分で50個集まるか試してみました。

抽出1個の時は45分~1時間半ほどかかってたのがどれくらいになるか・・・・







結果



























RedStone 13.10.05[07]




約19分Σ(;゜ー゜)


途中赤が足りなくなって買いに行ったり、チャットしながら狩ってたのにも関わらず20分切りました(。・ω・。)


たまたまの偶然かと思って同じ狩場で出してみたところ2回目16分、3回目18分と今までの半分以下の時間で集まりました。


他のGメンも試したらしく全員かなり時間短縮されたらしいので、もしRSかけら出す時間がなくて困ってる方がいれば是非お試しを・w・

ちなみに闘士で地底湖でも試してみましたが3時間弱かかってたのが55分で集めきりましたヾ(* ̄▽ ̄*)
育ちきってかけらを出しにくい方にもいいかもですね(´ω`*)


注:1か月を2個所持しても効果はない模様、あくまでもミニ抽出器+抽出器です。課金アイテムなので財布と相談のうえお試しを・・w



10月3日のGV

お相手はNeoGionさんでした。



RedStone 13.10.03[00]

RedStone 13.10.03[06]

結果:判定勝ち
6LA0死でした。

悪魔さんが多くてKB外してたら引っ張りまわされて危うく1死するとこでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。
万病は2列持って行ってたのでなんとか足りましたがぎりぎりだったなぁ(;´¬`)




10月6日のGV


お相手はLoveMeさんでした。



RedStone 13.10.06[00]

RedStone 13.10.06[29]

結果:判定勝ち
33LA0死でした。

久々の同鯖対決だったので皆気合いが入ってました(´ω`*)

終始押せ押せだったのですが悪魔さんが多く気が付けば万病が尽きてました(;´¬`)
シフ武道さんも多かったので氷雨にビットに大変でしたがやっぱり知り合いが相手にいると楽しいですね(´ω`*)

1名名前伏せてないのは是非名前伏せないでくださいと言われたのであえて残しました(* ̄▽ ̄*)


NeoGionさん
LoveMeさん

対戦ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



それでは((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆
別窓 | 小ネタ・情報 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Nx作成
2012-04-17 Tue 18:46
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

Nxの錬成&解放ですが意外と知らない人もいるみたいなのでメモ帳代わりに書いてみます。


まずNx錬成に必要なのは

・炎の石 10個
・各種ふいご(冷たい・熱い・神秘)

熱いふいごは錬成失敗時に完全消滅するのを防ぎます
冷たいふいごはそれプラス封印OPの数を増やします(最低1個)
神秘のふいごはそれプラス成功率100%です。

各ふいごはOP引き継げないNとOP引き継ぎがあるSがありますが
ロトで出るのはSの方なので基本的にはOP引き継げます。

冷たいと熱いの成功率は50%~80%くらい(他の方のブログを見てると8割という意見が多いかも?
ちなみにσ(・ω・。)の今までの戦績は0勝3敗

神秘は100%成功します。

神秘ふいごは緑では今20~23億ほどしてるので冷たいふいごで挑戦するのが一番安上がりかもですね(。・ω・。)
σ(・ω・。)は2連敗したことありますが・・・

見事錬成成功するとアイテムの基本OPの下に封印されたオプションというのがつきます

RedStone 12.04.17[01]


これは錬成成功時にランダムで0~4個(冷たい・神秘使った場合は1~4個)つくのですが
もし希望の個数でなかった場合は再錬成後またNx錬成しなくてはいけません。

再錬成とはNxを前のU・DXUの錬成前の状態に戻すことです。
再錬成は炎の石1個と交換可能です。

ちなみにNx錬成・再錬成する際にアイテムの補正も変化するので注意が必要です。
(ビルだとランサスキル+2~3)



封印OPの解放ですが封印解放道具箱を炎の石5個と交換します。
一応これがあれば挑戦できるのですが失敗時にたまに完全消滅するというリスクがあるので
保険をかけたい場合はさらに炎の石5個と共鳴石3個を消費します。(成功率は変化無し)

共鳴石は黒き炎のかけら500個と交換やNxU分解時にたま~~~に手に入ります。(NxU40個以上分解しましたが未だ1個も出たことないです。゚(゚ノ∀`゚)゚。)


1個目成功して2個目挑戦する際にもし2回目で失敗すると折角解放した1個目の封印OPが消えてしまいます。
つまり4個全部解放しようと思うと4連続で成功しないとできないのです。
ちなみに解放成功率は20%ほどらしいです(´Д`;)


それじゃ実際にやってきました(。・ω・)ノシ


RedStone 12.04.14[00]

まず錬成したいUと錬成剤(炎の石10個と交換)そしてふいごを入れます。



んで錬成ボタンをポチっと押す


RedStone 12.04.14[01]






成功してください゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.














RedStone 12.04.14[02]


とりあえず一安心(´ω`*)

でも次が問題(´Д`;)


封印OPの解放・・・
つい最近ギルメンが完全消滅させたので怖さ倍増(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


RedStone 12.04.14[04]


アイテム画面で封印解放道具箱を使うとこのような画面が出ます。
3つの中から使うアイテムを選ぶのですがどれを選んでも成功率は変わらないらしいです。
(一番右は消滅率が高いとか一番左は消滅率は低いが成功率も低いとかいう都市伝説的な噂も有)


ここは前回成功した一番左のハンマーを選んでおこう(゜ー゜)






RedStone 12.04.14[05]




成功してください゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.




























・・・・






























RedStone 12.04.14[06]



きた~~~(*´∀`*)




RedStone 12.04.14[07]

これで完成!

このドラツイは封印OPが1個だったのでこれ以上できませんが封印OPが2個以上だとさらに解放することで新しいOPが着きます。(ただし次失敗すると1個目のOPもまた封印されてしまいます。)

以上Nx錬成&解放でした。




RedStone 12.04.16[02]


RedStone 12.04.13[10]


ありがたい耳も頂きました(´ω`*)

大分前の記事でGV開始しようかなぁという記事を見ていろんなGからお誘いの耳を頂いてるのですが未だに動いてません。゚(゚ノ∀`゚)゚。



ちゃらんでPvの手伝いできるように早く戦士育てなくては(´Д`;)



追記:リンク追加しました

レッドストーンリンク

訪問ありがとうございました(*´∀`*)ゞ
リンクに追加させて頂きました!







別窓 | 小ネタ・情報 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ナタリ放浪記録帳 |
