QLOOKアクセス解析
レッドストーン緑鯖でまったりやってるアチャのブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
闘士育成 スキル優先度・ステ振りなど
2012-08-09 Thu 01:38
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

新キャラ枠が増えてさらに金鯖で1から育てやすくなってるのもあり闘士人口がかなり増えてる気がします・w・

よくまず何を取るのかというのを聞かれるので取るスキルの優先度をさらっと書いてみようかと思います。


スキルの説明は過去記事にSS付きで載せてるのでそちら参照で





まずマスタ必須スキルは

Pブル(低Lv時必須スキル・これのおかげで低Lv時最強物理)
PピューマorPスネーク(ブル無しでダメが出てきてから)
双連(主火力スキル)
ピューマアタック(双連のクール中に使用がベスト・防御低下もあり)
コンセントレーション(命中上昇のパッシブ・難易度1なのでマスしやすいのでお勧め)
リフレクション(ダメ減少のパッシブ・あるのと無いのでは生存率が違う)
半月いなし(回避のパッシブ・コンボ揃ったら即マスタ推奨)
ビーストハート(HP増加の永続スキル・これがあると一気にHP増えるのでお勧め)

神撃破(最終的にはマスだけどとりあえず他揃ってくるまで1だけでも)
雷撃破(神撃破と同様とりあえずは1だけ推奨)


以上がマスタ必須スキルです

@個人的お勧めなのが霊術の魂切り

これがあるとボスキラーになれますよ(´ω`*)


全異常抵抗と魔法抵抗をSLV+5%下げるので

魂切り→足切り(前提分でも十分)→Pスネーク(Pピューマ)→ピューマアタック→双連

のコンボで相手の回避0・魔法抵抗・防御低下+吸収が効かないボスでも吸収可能と装備によっては無双可能です^^


@闘士スキルで個人的にマスタした方がいいと思うのが

竜撃破(Pt向きじゃないけどブロックあるボスとか双連の狩り残し狩るのに便利)
猛牛拳(移動スキル 秘密とかでこれを当ててから即双連のコンボだとスムーズ)
蛇の目拳(コンボ2スキル ピューマAはどうしても速度がないと硬直が長いので
      これだと出が早く硬直もほぼないので双連にすぐつなげる)


の3つです。胴砕きとかは双連の弱点のブロック持ちに強くなれますが正直マスタする余裕ないかも・・・?
@スネークマジックも異常抵抗UPの永続スキルなのでマスタできたらマスするといいかもです。


序盤の方に1だけでも即取っておきたいスキルは

桜吹雪(1だけで十分効果を発揮・速度があれば)
神撃破(後々マスタ必須スキル・とりあえず1あれば結構効果実感できます)
雷撃破(神撃破と同様・優先順位は神撃破の方が↑)




流れ的には

Pブルマスタ→神撃・雷撃・桜吹雪・半月を1取る→双連マスタ→ピューマAマスタ→半月マス→コンセントorリフレクorビーストハートマスタ(ブル無しでダメが出てきたらPピューマorPスネークを先にマスタへ)

この流れで@はお好みでマスタ必須スキルを順番にマスタしていく感じです




ちなみにステータスは
素のステで敏捷Lv+α(+50~100ほど) 運Lv+α(+200~300ほど)
残り装備要求分と力へといった感じですね

闘士は主火力の双連の威力は致命打=威力みたいな感じなので敏捷・運大目の方が強いです(。・ω・。)


この育成論はあくまで目安なので自分流のスタイルで頑張ってください!
スポンサーサイト
別窓 | 闘士の育成方法・スキル | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
闘士の育成法 その3
2012-04-04 Wed 01:05
前回の続きから

主火力となるコンボ3のスキルから!

・雷撃破

雷撃

マスタ時:物理ダメ250% ハードブロウ確率35% 持続時間5秒固定 クールタイム1秒

威力はあるのですがクールタイムが長いので補助スキル的な立ち位置ですね。

このスキルを当てると闘士の周りに黒いもやもやが出るのでその間ハードブロウ確率付加です(´ω`*)

前にも書きましたがハードブロウとは致命打とは別扱いの赤ダメで3倍の威力を出します。
ゴレムなど致命抵抗100%の敵にも出るのでおそらく抵抗不可だと思われます。

ハードブロウ

最終的にはマスタ推奨ですが闘士は取るスキルが多いのでとりあえず1だけ取っておけば十分だと思います。


・双連破

双連

マスタ時:物理ダメージ40% 攻撃回数6(最大8) 分身数9.5(最大10) クール5秒 範囲自分中心2m

闘士の代表的スキルと言っても過言では無いのがこれ!マス必須スキル
範囲は狭いですが物理範囲代表のシーフのDFに匹敵する威力です(。・ω・。)

双連のすごいとこは↑のSSでもあるようにカンスト以上のダメが出るとこなんですよね。
実はこれ計算式がすごく特殊で致命計算が2回行われてるみたいなんですよ。
詳しくは他のブロガーさん達が書いてるのでそちらを参照(´ω`*)(ぁ

一応簡単に書くと1回目の白ダメや致命打やハードブロウ等のダメージを平均した値が実際に表記される白ダメとなります。そこにさらに致命やハードブロウ判定がでるのでこういうとんでもない威力になるのです。
なのでブロックされると一気に威力が落ちるためブロック持ちとは相性が悪いです・w・;


というわけで理論上は1発32万まで出せるという鬼スキル(。・ω・。)
闘士は力より運と言われるのはこのスキルのためなんですよね。致命重要!

クールタイムが5秒あるのでクールタイム時にピューマAや桜吹雪で間をつなげるといい感じです


・竜撃破

竜撃

マスタ時:物理105% 攻撃回数9(最大12)

闘士単体狩り用のスキル。マスタ推奨

双連が範囲代表なら竜撃は単体火力代表です(。・ω・。)
ただSSではカカシ君が動かないのでわかりづらいですがこれを使うと敵をどんどん押し出しちゃうんですよね。
ptでは迷惑になるのでソロ専用スキルになります(´ω`;)

ちなみに対人戦ではKB抵抗無視でどんどん押し出せちゃうので妨害スキルとしても重要です(。・ω・。)

ボス戦では双連よりもこちらの方が強かったりするのでやはり使い分けですね(´ω`*)

・プラズマボルト

プラズマ



マスタ時:物理ダメ40% 攻撃回数10(最大12) 射程距離6M(最低射程1M)


コンボ3の唯一の遠距離攻撃スキルですがはっきり言ってネタスキル。

最低射程距離があるので密着されると攻撃できません。゚(゚ノ∀`゚)゚。
※ただし左下にセットしておくと密着されても攻撃し続けます

ただ見た目はかっこいいのでなんとも残念な感じです(´Д`;)

・桜吹雪

桜


マスタ時:物理ダメ235% 爆発範囲:2.75m 3秒間スタン


早めに覚えておきたいスキル。とりあえず1だけあれば十分

範囲内の敵を上に打ち上げてスタンさせるスキルなのでスタン効く敵なら相手に何もさせずに倒すことが可能!
双連のクールタイムのつなぎや範囲さんのアシスト等に使える良スキルです。


以上コンボ3でした。

基本は竜撃・双連マスで残りは1だけ取っておけば十分な感じですね。余裕が出てきたら雷撃を上げるといった感じでしょうか



次にパッシブスキル

・コンセントレーション

マスタ時:必要CP1 命中+9%

とりあえずあって損はないスキル。命中率低下が激しいピューマAなどと相性がいい

・リフレクション

マスタ時:必要CP13 ダメージ減少30% 発動確率35% 3秒間攻撃速度+25%

武道の防御みたいなスキルかな。これ付けてると生存率結構上がります

・半月いなし

マスタ時:必要CP30 発動確率35% 3秒間移動速度+80%

武道の回避みたいなスキルです。これがあるのと無いのでは生存率がぐっと変わります。マス必須!
基本的にこれとリフレクションをONにして状況に応じてリフレクションを他と入れ替えといった感じになるかと思います。

・胴砕き

マスタ時:必要CP70 発動確率40%

相手のブロック無視することができるのでブロック持ちのMOBなどを狩るときにONにするといい感じに(。・ω・。)
とりあえず前提分あればおkかと思います。

・覚醒

マスタ時:攻撃速度+15%防御+35%命中回避+7%移動速度70%

これだけはパッシブではなく自己発動型

一見良スキルに見えますがクールタイム3分 持続30秒固定とまったく使い物になりません(´Д`;)
スキル難易度も5なので1だけとれば十分なスキルです・w・;


最後は覚えるだけで効果が持続する永続スキル

・ピューマラッシュ

マスタ時:集中力+60%

全くいらない(´Д`;)前提分だけでおk


・スネークマジック

マスタ時:異常抵抗60%

覚えるだけで異常抵抗UPはありがたい(。・ω・。)
とりあえず最初は前提分だけで余裕が出てきたらマスする感じでいいと思います

・ビーストハート

マスタ時:最大HP+1350

SLv1でも+125もあがる良スキル。マスタ推奨

・ホークアイ

マスタ時:射程距離+16

正直効果を実感できない。前提分だけでいいと思う。

・神撃破

マスタ時:ハードブロウ確率6%

マスタ必須だが最初は覚えるスキルが多くSPが足りないのでとりあえず1だけ取っておけばいいと思います。
覚えたてだと1%くらいだけど意外と出ます(。・ω・。)


以上闘士スキルの説明でした!
ざっくりと主観的にしか書いてませんがまぁなんとなくはわかってもらえる・・・はず(´Д`;)

とりあえず低LVのうちはPブルさえあればどうとでもなる感じですね。
σ(・ω・。)が今使ってるコンボは

Pスネーク→蛇目orピューマA→双連

です。青消費激しいですが双連連発できるので単体相手にもなかなか火力出せますね(´ω`*)
@闘士スキルではないのですが霊術の魂切りと足切りをマスしておくとボスがぐっと楽になります。

魂切り→足切り→Pスネーク→ピューマA→双連

で相手防御+魔法抵抗大幅低下の上、足切りにて回避高い相手にも余裕で当てれます。
IFクローならHP吸収もついてるのでGDのボス相手でもソロで倒せるくらいになりますよ(`・ω・´)
一度お試しあれヾ(* ̄▽ ̄*)


ただしソロできなかった時の苦情は受け付けません(∩・д・)アーアーキコエマセン


とりあえず以上です!またこんなのが知りたいなどありましたらコメントいただければ可能な限りで書きたいと思います。

ではでは~(。・ω・)ノシ
別窓 | 闘士の育成方法・スキル | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
闘士の育成法 その2 
2012-04-03 Tue 16:29
闘士のスキルをSS付きで紹介したいと思います。

あんまりいい画が撮れなかったですがこれで勘弁してください。゚(゚ノ∀`゚)゚。


それじゃまずコンボ1から

・ポゼッション・ブル

ブル

これは効果持続中に最大攻撃力を上げるというスキルです。
マスタで+510 SLV+1ごとに+10
これがあれば力初期でも簡単に赤2000とか出るので序盤必須スキルと言ってもいいほどのチート性能!
しかしLVが上がるにつれて全く役に立たなくなってくるので再振り前提・・・?

ブル効果

前提分しかとってないのですがとりあえずニケ履いて効果を見てみました。
ブル使用前は赤ダメでも2ケタですが使用後は300台のダメが出ています(。・ω・。)
200Lvくらいまではこれ使っておけば火力に困ることはないですね

・ポゼッション・ホーク

ホーク

遠距離スキル
効果持続中に他スキル(攻撃回数が1回のやつのみ)の攻撃回数を増加させる
マスタで+4 SLV20ごとに+1

ホーク効果


疑似多段にできるという一見すごく良スキルに見えますが実際使えるのは鷹の目拳・大熊拳・雷撃破の3種くらいです
一番相性がいいのは大熊拳なのですがふっとばし効果があるので連発できない・鷹の目拳は威力不足
雷撃破はクールタイム有となんとも残念性能(´Д`;)
前提分で遊ぶくらいしか使い道無いかも・・・?

・ポゼッション・ベア

ベア

効果持続中に他スキルのCP獲得を上昇させる
マスタで+26 SLV1ごとに+0.5

正直使えないです青節約させる目的でもちょっとこれ使う価値は薄いんじゃないだろうか(´ω`;)

・ポゼッション・スネーク

スネーク

効果持続中に他スキルのクールタイムを減少させる
マスタで30%減少 SLV+1ごとに0.5%減少(Max35%)

高Lv闘士の必須スキルと言っていいほどの良性能です(。・ω・。)
これがあれば双連のクールタイムを最大2秒まで減らすことができ、最後の攻撃が終わるまでに使用可能になり、
実際連発できるようになります(´ω`*)

ちなみにこのスキルを56(33%減少)取っておけば双連のクールが2秒・雷撃のクールが39秒になります

・ポゼッション・ピューマ

ピューマ

効果持続中に他スキルのクリティカル率を固定する
マスタで35% SLV1ごとに+1%(Max40%)

これも必須スキルと言っていいほどの良性能
クリティカル率固定なので致命装備を一切揃えなくてもいいし、ゴレムなど致命が効かない相手にも
赤ダメバンバン出せます!
またポゼッション系の中でCP獲得が一番多いので双連のクールタイム中に貯めて青節約も可能(。・ω・。)

以上コンボ1 5種類

最終的にはPピューマとPスネークの2択になると思います。

致命打率装備を揃えれるならスネーク 致命装備皆無または致命抵抗が高い敵を狩る時にはピューマといった使い分けかな。

Pブルは序盤では必須だけど後半は空気になるのでマスするかどうかはお好みで・・・w
まぁ難易度1なので邪魔にはならない・・・かな?

次にコンボ2

・蛇の目拳

蛇の目

遠距離
マスタでコンボ3の最終ダメ75% SLv1ごとに+1.5%
命中後敵の分身を作って与えたダメージの何%かを1秒ごとに数回攻撃する。


スキルとしては微妙なのですがコンボのつなぎには結構使いやすいスキルです。
遠距離だし、出が早いし、スキル難易度2なので覚えやすいし、
なにより一番いいと思うのがブロックされても分身が攻撃するので確実にコンボ3への追加ダメUPできるというところです。ただ他スキルよりマス時の追加ダメが低いので多少SLV装備詰まないと(SLV67)100%にならないのが難点かな?

・鷹の目拳

鷹の目拳

マスタでコンボ3の最終ダメ+85% SLv1ごとに+1.5%
追加で相手の魔法抵抗を低下 マスタで30%低下 + 移動速度低下 マスタで-50%


コンボ3へのつなぎスキル。蛇目と同じく出が早いのでこれもコンボに組み込みやすいです。
スキル難易度は3ですが追加ダメが蛇目よりも多いのでSLV詰まなくても100%にしやすいのが利点かな。
蛇目とお好みで(。・ω・。)

・大熊拳

大熊

マスタでコンボ3の最終ダメ+85% SLv1ごとに+1.5%

マスタで物理ダメ200%とかなり強いのですが相手をふっとばしてしまうので非常に使いづらい・・・
どうしても使いたい場合はPホークとセットで1撃狩りがお勧めです。
ptだと迷惑になるのでソロ時専用。゚(゚ノ∀`゚)゚。



・猛牛拳

猛牛

マスタでコンボ3の最終ダメ+85% SLv1ごとに+1.5%

遠距離・移動スキル

闘士唯一の移動スキルですのでマス推奨。
秘密などでこれ使って即双連のコンボが使いやすいです。

・・というより秘密など柔い敵ばかりの移動狩りだとコンボする前に他の人が倒しちゃうので少しでも
短縮できないと空気に(´Д`;)

近距離だと射程外となるので注意!




・ピューマアタック

ピューマA


遠距離・多段スキル

マスタでコンボ3の最終ダメ+85% SLv1ごとに+1.5%
追加で防御低下(マスで35%)攻撃回数マスで6回


コンボ2の中で唯一攻撃スキルとして使える。
防御低下もおいしいしマスタ推奨(`・ω・´)
ただし大幅に命中率が低下するのがネック・・・
それと攻撃速度が遅いと硬直時間が長くコンボに組み込むには少し不向きかも・・・?
双連のクールタイムの間の攻撃として使うといい感じです・w・


以上コンボ2 5種類でした。

コンボのつなぎとして蛇目・鷹目の2択
+猛牛とピューマAをマスタといった感じでしょうか

個人的にはスキル難易度が低く、ブロック持ちの敵とも相性がいい蛇目をおすすめしますがここは完全に好みですね(´ω`*)

長くなったので今回はここまで!次回コンボ3と残りパッシブ・永続スキルの説明を書きたいと思います(。・ω・)ノシ





別窓 | 闘士の育成方法・スキル | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
闘士の育成方法1 闘士の基礎知識
2012-03-30 Fri 00:53
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

最近よく闘士のスキルや育成方法について質問されるのでここにまとめてみようかと思います。

今回は軽く闘士についての説明(誰でも知ってるよとか言わないで。゚(゚ノ∀`゚)゚。

スキルの解説等は次回にて(。・ω・。)



闘士は他のキャラと違ってコンボと呼ばれるものが存在します。
それぞれコンボ1 コンボ2 コンボ3 と分かれていてまずそれの説明から(。・ω・。)

コンボ1はポゼッション・~~ってスキルの事で全部で5種類あります。

ポゼッション(以下P)ブル・ホーク・ベア・スネーク・ピューマの5種です

これらは攻撃を当てると10秒間それぞれの効果が持続します。(MISSやブロックされると無効です)
効果持続の間は頭の上に動物のエフェクトがあるのでわかりやすいです・w・

ブルは最大攻撃力増加
ホークは攻撃回数が1回のスキルに対して攻撃回数の増加
ベアは獲得CP増加
スネークはクールタイム減少
ピューマはクリティカル率固定

といった効果が得られます。

コンボ2とは蛇の目拳・鷹の目拳・大熊拳・猛牛拳・ピューマアタック(ピューマA)の5種類です

このスキルはコンボ3の分類にあるスキルの最終攻撃力を増加させるという役割があります。
ちなみにどれを選んでも最終的には上限100%なので正直どれを選ぶかは好みです。
これも攻撃命中後10秒間有効です。
効果持続中はキャラの周りに緑色のオーラみたいなものが出ます(透明つけてるとエフェクトでません)
この時に攻撃するとコンボ3のスキルのエフェクトが派手なものになるのですぐわかります(´ω`*)

コンボ2後


それぞれのスキルの効果は次回に(゜ー゜)

コンボ3は主火力になるスキルです。雷撃破・双連破・竜撃破・プラズマボルト・桜吹雪の5種類です。

この中で雷撃破と後に出てくる神撃破の2種類はハードブロウというクリティカルとは別の赤ダメを出す確率を付加します。
これは通常クリティカルは2倍ですがハードブロウは3倍のダメージを与えることができます(。・ω・。)
これも闘士特有ですね(´ω`*)

ハードブロウ


@闘士特有のスキルに覚えるだけでずっと効果が持続するスキルがあります。
ピューマラッシュ・スネークマジック・ビーストハート・ホークアイ・神撃破の5種類です


ざ~っと簡単にですが闘士のことについて書いてみました(。・ω・。)
スキルや育成方法は次回の記事にて!

それでは(。・ω・)ノシ


別窓 | 闘士の育成方法・スキル | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ナタリ放浪記録帳 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。